2008年12月29日

「ねここくらぶのうた」発表〜♪

以前、お知らせしましたねここくらぶのうたを…

nekonach

ついに発表します〜♪



ねここくらぶのうた powerd by ピアプロ



ねここくらぶのうた

作詞作曲 ねここくらぶ
使用音源 鏡音リン・レン GarageBand

#1.

今朝も早くから おにゃかがすいたにゃ

とても暑いから クーラーつけにゃさい


にゃんでもかんでもボタン押しまくれ

ガサガサガサガサ 気付いてちょうだい


お魚大好きおいしいにゃ

空飛ぶ鳥ちゃんも食べたいにゃー



しまにゃんこ ぶちにゃんこ みけにゃんこ

しろにゃんこ くろにゃんこ シャムにゃんこ


疲れてヘトヘトににゃってしまうまで

ずっと追いかけっこするにゃんこ




#2.

おにゃか空いたから お出迎えするよ

今日は寒いから ストーブつけにゃさい


トイレはいつでも きれいがいいよ

シャンプーにゃんか しにゃくていいよ


お疲れちゃんは癒してあげる

のどをグルグルル にゃらしてあげる



ちびにゃんこ 細にゃんこ ぷくにゃんこ

箱にゃんこ ヒモにゃんこ 窓にゃんこ


疲れてヘトヘトににゃってしまうから

ちょっとひと休みするにゃんこ




とらにゃんこ きじにゃんこ さびにゃんこ

耳にゃんこ ヒゲにゃんこ 舌にゃんこ


疲れてヘトヘトににゃってしまったら

すぐに眠ってしまうにゃんこ



ねここが、天に召されたばかりなのに、
なんじゃ?この明るい歌は…と思われるかもしれませんが…

夏ぐらいから、ちまちまと家族で作ってた歌です。
ストーブつけなさいも、ボタン押しまくれも、
ねここのエピソードなので、
いま、我が家的には「ザ・ねここ」な歌です。


お風呂で思わず口ずさんだら、あなたもねここくらぶ通
(☆゚∀゚)イエイ!



☆★☆★☆★☆★

引き続き、この歌に合わせた「猫写真」を募集中です!
スライドショー付きにしたいので。

お写真の応募先は
nekoko@kit.to
まで。

投稿の際は

・猫ちゃんの名前

を記載お願いします。(動画に載ります)


【ご注意】

いただいた写真は、返却しませんので、ご了承くださいね。
また、出来上がった作品は、他のメディア(雑誌等)に掲載される場合も
ありますが、著作権はねここくらぶに帰属します。
ご自身で撮った写真でないものや、特に許可が必要な写真の場合は、
投稿をご遠慮ください。


ねここの思い出いっぱいの、ねここくらぶのうたに一票!
人気ランキング にほんブログ村 猫ブログへ 広島ぶろぐ


konekokoblog at 22:24コメント(14)お知らせ | 二匹揃って この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 一部ぐるぐるしてます   2008年12月30日 01:01
歌詞を見た時、あ、ねここさんっぽい…と思ったので、
ああやっぱりそうなんだ、と何か感慨深かったです…
可愛らしい歌ですね。
2. Posted by ぶり   2008年12月30日 01:11
ねここちゃんが マリア様に見えました。。。(涙

じゃあなっちゃんは、天使かなぁ〜
ちょっと腹黒だけどね♪ (嘘だよー)




3. Posted by arachu   2008年12月30日 02:11
5 初めて、カキコミするものです。

曲、聴いたら自然と涙が出てしまいました。(何故かしら?

良い曲ですね。これからも、影から猫のように応援しています。
4. Posted by ゆうりん   2008年12月30日 09:33
可愛いお歌ができましたねo(^-^)o
それにしても、お写真のねここちゃんの穏やかな顔(TvT)
まるで、なっちゃんの守護霊のような位置(^O^)
これからも、きっとお空から
「ちびっこ、あーしなさい、こうしなさい」って、
なっちゃんにちょっかい出すのかなぁ(*^m^*)
…ひょっとして背後霊??!
5. Posted by ごはんとおかず   2008年12月30日 09:39
すごくかわいいかんじで元気になる曲ですね。
どーんと暗くなっちゃいそうなこんな時ですがいいです!!とっても!!
ちゃっちーで大好きになりました。

6. Posted by がちゃ   2008年12月30日 10:45
歌、聞かせてもらいました。教育テレビの「みんなの歌」のようなほのぼのとした良い歌ですね。歌ってるのは人間ねここさんですか?
7. Posted by ごはんとおかず   2008年12月31日 10:25
失礼しました。
ちゃっちーじゃなくてきゃっちーでした・・
8. Posted by にゃち   2008年12月31日 12:26
5 ええ歌じゃねぇ
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

携帯じゃけん
歌が再生できんけど

メロディーが浮かぶよ♪

ほんまに
「ありがとぉ」

まだ涙ダラダラじゃゎぃね
(┬┬_┬┬)

9. Posted by XCC   2008年12月31日 22:35
すっかりご無沙汰してしまいました

ニャンズはとっても元気そうですね♪

我が家は今年1ワン1ニャンがお星様しなってしまいました
来る一年が良い一年でありますように♪
10. Posted by サファイヤ   2009年01月01日 09:28
5
可愛いお歌ですにゃ(^ ^)
う〜ん!!
にゃちさんにも
聞かせてやりたいにゃ〜!!!!

所で あまりの多忙の日々で
(自分も含めて
 病人・怪我人のオンパレードで
 通院・見舞い・看病・家族のケアで
 気の休まる時の無い1年でしたにゃ)
写真 
投稿したのか?
してにゃいのか?
記憶がにゃい…
(たぶんしてにゃい)
4日まで
ちっとは まったり出来る時が
あると思うので
じっくり検討してみますにゃ


11. Posted by ももにゃん   2009年01月01日 13:06
5
とっても可愛い歌ですね!
ねここ嬢ちゃま、おなくなりになられて
お寂しい新年を迎えられていることと存じます

私の愛犬も昨年3月に14歳で他界しました
今でももちろん心の中にクマちゃんがいます

ねここ嬢ちゃまはきっと飼い主さんに
17年間育ててもらえた事を感謝していると思います
なっちゃんと遊んだ事も楽しい歌も作ってもらったことを
天国できっと喜んでいますよ

ねここ嬢ちゃまのご冥福をお祈りします

今年もよろしくお願いします

12. Posted by ふみこ   2009年01月02日 20:36
5 きゃ、写真おくちゃった!あ〜恥ずかしい
あまりにもステキなうたなので♪
今年もお互い猫の生活向上の為頑張っていこ〜う
今年も宜しくお願い致します
13. Posted by なみ   2009年01月03日 17:09
5 頻繁にサイトさんには訪れていましたが、ブログは久しぶりの訪問でした…。
まさかねここちゃんが亡くなっているとは露知らず…(;_;)何だか悲しくて私も泣きました…。
私も数年前に可愛がっていたワンちゃんを亡くし、ワンちゃんは飼えず。でも動物と離れた生活はできず、猫ちゃんと暮らし始めました。今ではすっかり彼らのとりこで…。
飼い始めた時から、こちらのサイトさんとのお付き合いが始まりました。ねここちゃんは大好きなご主人さまと一緒に愛されて愛されて幸せだったと思います。去年、動物愛護系の資格の試験を受験しました。この世の中には何とひどい飼い主がいるのか…とガッカリしました。そんな中で、ねここちゃんは本当の幸せを味わった猫ちゃんだと思います。
きっと虹の橋で私達を見守ってくれているのでしょうね(^^)
14. Posted by ☆おかあちゃま☆   2009年01月06日 11:11
ねここさん・・・虹の橋で 相変わらずの美しさを輝かせて
にんげんねここさんとなっちゃんを見守ってくれていますよね。

ありがとう 素敵な うた ですね。

ねここさんしあわせにゃんこですね。

にんげんねここさん ほんとうにありがとう♪

なっちゃん 元気かな?

ねここさんの大ファンです。三毛猫さんが大好きなのに

出逢えずにいます。ねここさん またにんげんねここさんのところに

きっと帰ってきてくれますよね。 待ってますね。

ねここさん本当に ありがとう 。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆ぷろふぃーる
おーるきゃすと

<ねここ>
東京生れの三毛猫.
ぼーっとしたフリして隙をうかがう知能犯.
好物は乳製品と白菜.
2008/12/24永眠

<なっちゃん>
2001年埼玉生れの血統書付きマンチカン.
短足だけど逃げ足は世界一!
怒られると逆切れするタイプ。
おこちゃまキャラ。

<くるちゃん>
2009年長野生まれ
くるくる巻き毛が特徴のラパーマ
さわり心地は「ワタの少ないぬいぐるみ」
すばしっこさは天下一品。
新入りながら、気の強さで連戦連勝。


<人間>
「こねここくらぶ」に毎日描いている猫イラストは2000枚以上!
毎日猫達のいたずらに悩まされながらも猫生活をやめられない、猫バカ管理人。広島じゃけん!

☆ちょっと詳しく☆
猫ブロガーに29の質問

☆お問合せ☆
nekoko@kit.to
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★ナーゴの本
★わちふぃーるどの本
★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile
  • ライブドアブログ