2008年12月27日

実は…

今日まで、ねここの体は、うちに居ました。

081227_04

形見にしっぽの毛をちょっとだけ、切らせてもらいました。

ねここ、ありがと。


081227_03

ひとりで見送るのは、さみしくて。

家族が揃う今日まで、ねここには寒〜い玄関で寝ててもらいました。

ねここには、申訳ないけれど
「おはよう」とか「ねこちゃん」と言えるから
何か、嬉しかったです。

そして…

081227_02

我が家に帰ってきました。
おかえり、ねこちゃん。

なっちゃん:ちっちゃくにゃっちゃったにゃ。


081227_01

なっちゃん:みにゃちゃん、にんげんの、ちんぱいは、ごむようにゃ!


081227_01

なっちゃん:こんにゃん、くっとったにゃ!↑(#`皿´)


どんなときでも、うまいものは、食べたい。
どういうことでしょう??

こういう元気を残してくれたのも、ねここが良く生きてくれたおかげかも。
ありがとうね。ねこちゃん。

そして、いっぱい、いっぱいのコメント
ありがとうございます。

正直…

え?!こんなに見て下さってたの?!Σ(・ω・ノ)ノ
と驚きました。

このごろ、更新が途絶えがちでしたし。

これまた、コメントを読んで号泣しちゃったりしてますが、
それはまた、うれし泣きですので、感謝です。

今後も、続きますので、ご愛読よろしくお願いします。
でもって、気に入った記事があったら
コメント待ってます←欲張り?!


ずっと、ずっと一緒のねここに。
人気ランキング にほんブログ村 猫ブログへ 広島ぶろぐ

konekokoblog at 16:33コメント(28)ねここ | グルメ この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by シマリス   2008年12月27日 16:54
これからもブログ拝見しますね。楽しい想い出を残してくれた、ねここちゃんに感謝! きっと何処でなっちゃんの様子を伺ってるでしょうね。元気出してくださいね。
2. Posted by サクセス   2008年12月27日 16:55
ご葬儀終わったんですね。お疲れさまでした。
長生きのねここさんでしたね。
これでもうしんどいことはないのかな・・・。
人間ねここさんもなっちゃんも寂しくなるでしょうけど、
ねここさんは心の中でず〜っと生き続けます。
もう、どこにも行かない。ずっと一緒。
姿を見ることも、さわることもできないけど・・・。
立ち直るまでには相当時間がかかると思いますが、
しっかり泣いて、お別れしてあげてくださいね。
3. Posted by まり   2008年12月27日 17:08
かなしかったです。

ねここちゃんの写真が、とってもせつなかったけど
きっとまた、わたしの夢のなかで、またでてきて
くれる!っておもっています。

ねここちゃんとなっちゃんとで、箱をとりあってた
姿が忘れられません。とっても癒されました。

これからも、よろしくおねがいします。
4. Posted by ふみこ   2008年12月27日 17:16
美味しいもの召し上がれ〜
なっちゃんの為にも、ねここさんの為にもお風邪など
ひかぬようにお体ご自愛くださいませ

わたし昨年同様、年賀状に応募した者ですが・・
うまく言えないけど、ご無理のないように
5. Posted by saba   2008年12月27日 19:10
ねここちゃん、どうもありがとう。

幸せな猫生をまっとうして、毛皮を着替えてまた人間ねここさんの所に
「ぃよっ!」って現れる日が来るでしょう。なっちゃんも油断してちゃダメよ(笑)。

美味しいもの食べて、皆が元気でいることがいい供養になると思います。
これからもこねここぶろぐ楽しみに見守っていきます。
6. Posted by ゆうりん   2008年12月27日 19:28
お別れ、無事に済んだのですね。
更新されててほっとしました。
落ち込んで更新どころではないのではと…
先に逝く命は残していく愛する者のことをすごく気にします。
いいお別れの仕方が出来て良かった。
ねここちゃんも天国でほっとしているでしょうね。
ねここちゃんの姿はもう見ることは出来なくても、これからも様子を見に来ますから、なっちゃんの元気、分けてくださいね。
7. Posted by トーコ   2008年12月27日 20:29
ケータイサイトのこねここくらぶで、ねここちゃんとなっちゃんを知りました。
ふたりの様子を見るのが、日課になっていたので、
ねここちゃんが亡くなったと知り、とてもショックです。
なっちゃんも、こころなしか、寂しそうですね。

きっと、天国でみんなを見守ってくれてると思います!
そしてきっと生まれ変わって、また来てくれるのではないかと思います。
8. Posted by 猫ママ   2008年12月27日 20:31
ねここちゃんは虹の橋へ辿りつけたかな…。
私も5年前に旅立った、先代猫モモ(享年5歳)が、はめていた首輪…まだしっかり白毛がついてます…宝物です…。

ねここちゃんも、ずっとずっとママさん、なっちゃんを見守ってることと思います…。

今年もあとわずか…ママさんも美味しいものを沢山食べて、ねここちゃん同様…長生きですょo(^-^)o

これからも更新楽しみにしています
9. Posted by が   2008年12月27日 20:31
人間、どんな時でも腹は減ります!むしろつらいときこそ、体力を付けるために食べないとだめです!人間ねここさんにはなっちゃんがいるんです。なっちゃんの20歳の誕生日を迎えさせてあげるためにも、天国のねここが「ちびっ子はまだなの…、遅いわね。」なんて愚痴らせるためにも、まずは人間ねここさんが健康でいなければ!今は悲しみで、何も考えられない状態でしょうけど、これから先、なっちゃんのために新しいパートナーを迎え入れるのか、など新しい問題に直面することになるかもしれません。でも無理をせず、人間ねここさんのペースで頑張って下さい。一ファンとして、このブログのため、なっちゃんのため、人間ねここさんのため、何ができるかは分かりませんが応援していくんで、ゆる〜りとやっていきましょう。
10. Posted by スーちゃん   2008年12月27日 21:34
無事、お見送りが済んだんですね。
家族みんなに見送られて、ねここちゃんもさぞかしうれしいでしょう。
姿は見えなくても、ねここちゃんはいつも傍にいてくれますよ。
ねここちゃんのお具合が悪くなってから、なっちゃんのことも気になっていましたが、いつもお子ちゃまななっちゃんが少し大人に見えました。
“ちびっ子!あとはまかせたわよ!しっかりしにゃさいよ!!”
ってねここちゃんに言われたのかなぁ。
ところで、ご馳走のホタテ?の焼いたやつ、肉球に見えるのは私だけ〜?
ねここちゃんの仕業かしら〜?
人間ねここさん、私はこれからも“こねここぶろぐ”を応援しますよ!!
11. Posted by ha   2008年12月27日 22:03
更新ほっとしました。ついまだ泣いてしまうのですが
それでも毎日伺う、日課になってます…。
これからも応援しています。
12. Posted by ねこ28   2008年12月27日 22:44
はじめまして(T_T)
orange catさんの所から来ました。
ねここちゃんの記事を読みながら、涙ボロボロ…皆さんのコメント読みながら
涙ボロボロ…涙もろい私。

ねここちゃん、みんなに愛されていたのね。幸せだったのね。

ご冥福をお祈りします。
13. Posted by クロ坊   2008年12月27日 22:45
ねここちゃんと無事にお別れが済み、ブログが更新されていたので、なんだかホッとしました。今日のなっちゃんはしっかり者のお姉さんって感じですね。ねここちゃんはこれからもRIKOさんやなっちゃんを暖かく見守ってくれる事でしょう。これからもブログを楽しみにしてますので、頑張って下さいね。
14. Posted by るり   2008年12月27日 23:34
は。。。
ごめんなさい 私今日まで知りませんでした
いま涙が止まらなくて。。。。
ねここちゃん お見送りして上げられなくてごめんね 
いまごろ虹の橋のたもとでゴロンしてるかな

人間ねここさん、まだまだ哀しみも思い出も尽きないですよね
ゆっくり、ゆっくり時間かけて ブログに戻ってきてくださいね
急がなくていいですから 待ってますから
15. Posted by むつみん   2008年12月27日 23:44
ねこちゃん、ご家族みんなに見送ってもらえて良かったですね。

今日の記事も涙が止まりません。でも、泣くのはこれで終わりにします。
一番大好きな猫ブログです。これからも毎日楽しみにしています!
16. Posted by にゃち   2008年12月28日 00:48
ねこちゃん
お帰りなさぃ

突然じゃったけんね…
そろそろかな
て思うとったよ

小さくなって我が家に帰宅すると泣けて泣けて仕方なかったんを思い出したよ

でも愛しいんは
変わりないよね

ねこちゃん
これからも RIKOちゃんを見守ってね

ほいで
もっきゅんには会えたかねぇ

男前じゃけ
ねこちゃん惚れとるかも?(笑)

17. Posted by サファイヤ   2008年12月28日 01:18
5
100件超えのコメント 私も読みました
ふと、不謹慎とは思いつつ 私が思ったのが
「もし、これが 本当の弔問客だったら…
 私のお焼香の番は 何時間待ち…??」
でした。

あの晩
RIKOCHANの心配に
心が行っていたのですが
書き込み後
広珍さんのメールで
ねここ&にゃっちんの
広告を見て
あぁ、本当に逝っちゃったんだ…
と、なんかそこで実感して
物凄く寂しくなって
我が家の歴代のにゃんらに
こっちだヨと
親切に呼んであげてネ
と、頼みましたヨ…

24日でしたからネ
ちゃっかりねここさんは
サンタさんのソリに便乗して
天国に行ったのかも…??


にゃんは 死について敏感と
何かで聞いた事があります
RIKOCHANも言い聞かせたと思いますし
玄関に少し居てもらったのなら
にゃっちんも
「あぁ、おっきいねこちゃんは
天国に行ったんだ」
と、きっと納得してくれてると
思いますので
探し回る事は 無いと思います

ついに一人っ子になったにゃっちん
我が春を謳歌するのでしょうか?
心配だ…
18. Posted by ★おきた   2008年12月28日 02:45
リアルねここさん、小さくなってしまいましたね。
なっちゃんが心なしか寂しそうに見えますけど、人間ねここさんの愛情があれば、きっと大丈夫ですね。
私自身、いまだに中学・高校時代のペットロス経験を引きずっていますから心配だったのですが、更新されていて安心しました。
美味しいものいっぱい食べて、リアルねここさんの分まで元気になってくださいね。もちろん、ブログは毎日楽しみにしていますよ〜。
19. Posted by レオっち   2008年12月28日 04:04
訪問が遅くなってしまいました。
数日忙しくてご無沙汰していた間に
ねここちゃん、逝ってしまったのですね。
びっくりしました、19日の記事では元気だったのに・・・。
闘病の応援もできずにゴメンナサイ。

17歳、立派に生き抜きましたね。
きっと幸せで楽しい一生だったことでしょう。
最期に抱っこしてもらって喜んでますよ、たぶん。
美猫のねここちゃん、今までありがとう忘れないからね。
心からご冥福をお祈りいたします。

なっちゃん、ケンカ相手がいなくなっちゃって寂しいね。
ねここさん、食欲があって安心しました ^^
これからも更新楽しみにしています。
20. Posted by なつ   2008年12月28日 17:57
更新されていてほっとしました。
美味しいものたくさん食べて、体壊さないようにしてください。
21. Posted by アクアク   2008年12月28日 19:01
久しぶりに拝見したら
ねここちゃん、天国に召されたんですね。
涙が止まりません・・・。
なっちゃんとのやりとりが、面白かったのに。

ねここちゃんのご冥福をお祈りいたします。
22. Posted by 花丸ミミ   2008年12月28日 21:24
ねここちゃん、どうもありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとうね。
頑張って、生き抜いてくれて、ありがとうね。
ねここちゃんの写真で、なんども、癒されました。
ほんとに、ありがとうね。

23. Posted by ちゃっぴまま   2008年12月28日 22:24
お見送り、お疲れ様でした。
ねここちゃん、虹の橋に無事に辿り着いたでしょうね。
10月にうちの子見送ったこと思い出してしまいました。。
寂しくなるけど、ねここちゃんはいつまでも私たちの心の中にいます。
ねここちゃん、ありがとう。
そしてなっちゃん、ねここちゃんの分もかわいがってもらおうね。
24. Posted by かず   2008年12月29日 01:24
こんにちは。

ご飯をもりもりだべる元気があって安心しました。
お疲れ様でした。

これからもブログ楽しみにしています。
25. Posted by KIKU   2008年12月29日 01:42
僕の毎日の楽しみの1つが、ねここちゃんとなっちゃんのブログを拝見することでした。仕事やプライベートで嫌なことがあっても、ねここちゃんとなっちゃんを見てたら、そんな思い吹っ飛んじゃうくらい、よく助けられていました。だから、クリスマスの記事を読んだ時は、自分の体の一部を失った気分がして、たまらない気持ちでいっぱいでした。26歳にもなる男が部屋の中で独り泣くなんて、声が出てしまいそうなのを必死でこらえながら、久し振りに流した涙の量の多さに戸惑いを隠しきれませんでした。三年前に偶然、検索結果で見つけたこのブログは、僕が始めてお気に入りに登録した猫ブログでした。今年でこねここぶろぐ歴三年になります。ねここちゃんとなっちゃんが大好きな読者の1人です。それは自身を持って、声を大にして言えます!今日までブログを続けてくださり、ねここちゃんとなっちゃんに絶え間ない溢れるほどの愛情を注いで育ててくれた人間ねここさん、ほんとにありがとうございます。そして、ねここさん、これからは天国から、なっちゃんと人間ねここさんをあたたかく見守ってあげてください。また、これからもなっちゃんの成長とそばで見守っていてくれているだろうねここちゃんを思い浮かべながら、ブログ拝見させていただきたいと思います。ねここちゃん、ほんとにほんとにありがとう。
26. Posted by maki   2008年12月29日 15:12
しばらくコンピューターから離れている間に、ねここちゃん逝ってしまったのですね。私はちょうど同じ時期にこの国での母親がわりの人を看取っていました。

人間ねここさんのお家にきて彼女は幸せな一生をおくれましたね。
お見送りおつかれさまでした。
これから、ねここちゃんの事を思い出しては微笑み、また泣きだと思いますけれど、大事な時間をお過ごしください。
27. Posted by XCC   2008年12月31日 22:43
今ブログを見ていて絶句してしまいました

ねここちゃんがお星様になったなんて・・・

何も申し上げられませんがご冥福をお祈りいたします
28. Posted by ゆうくん   2009年02月27日 22:48
5 すっごくすっごく、お久しぶりです

ねここちゃん、亡くなってしまったのですね…
元気だった頃のクールなねここちゃんを思い出します

先日、可愛がってた野良にゃんが亡くなりました
すごくすごく哀しかったです

1年足らずの付き合いでも、あんなに悲しかったのに
(まだ今でも悲しいのに)
長年一緒にいたねここちゃんとの別れは、どれほどでしょう

お友達のブロガーさんが書いてくれました
「亡くなった猫の事を思い出す度に、その猫は天国で幸福になれるんですって」
辛いけど、たくさん思い出す事にしました

ねここさんも、まだ辛いとは思いますが
たくさん、ねここちゃんの事思い出してあげてくださいね
私も、いっぱい思い出します

なっちゃんは、いっぱい元気でいてね(=^・^=)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ