2008年12月25日

たくさんのありがとう


酸素室に入ってたねここを迎えに行くと…

081225_1

ねここ:マジ、むかつくわーっ!!

助手さんたちが「こんな、ねここちゃん、見た事がないΣ(・ω・ノ)ノ」

ってくらい、シャーシャー怒りまくり。

081225_2

でも、酸素部屋を出るとぐったり。

先生に「明日があったら、注射お願いします。」とお願いして帰宅。

081225_3

クリスマスイブ。毎年ご馳走を用意。

今年は、狭い部屋に家族そろって、お食事。

ねこちゃんが、生きててくれるから、おいしいね。

ねこちゃん、今生きててくれて、ありがとう。

ねこちゃんのお陰で、素敵なクリスマス。


081225_4

ほら、ねこちゃん。

素敵なクリスマスケーキ。

クリームもいっぱいよ。

081225_5

鼻先にクリームをもっていっても、ちっとも反応しなかったけれど、

しっかり、ケーキは見たね。

オードブル、チキン、シチュー、そしてデザート。

全部のメニューを、おいしいね、おいしいね。

ねこちゃんがいるから、素敵なクリスマス。

クリスマスの絵本を読んで、

最後の仕掛けで、クリスマスツリーがピカピカしたね。

瞳に、明かりが、チラチラとうつって、とってもきれい。


メリークリスマス、ねこちゃん。


そして、クリスマスのディナーを片付けて、

もう、寝ようねって、明かりを消して。


私達がお布団に入って、しばらくして…

おっきく、二回息を吸って、

私達ににくきゅうを握られて、



23時20分。

ねここは、天に召されました。



ねここには、悪いのだけれど、抱っこの大嫌いな猫だったので…


081225_6

最後に、抱っこ。



ありがとうね。ありがとうね。

ねこちゃんに出会えて、ほんとによかったよ。


食事中も、ほら、みんなこんなに、コメントくれてるよ。

いっぱい、愛されてるね。ねここ、すごいね。


日本中の、世界中の、ねここをいっぱい思ってくれてる人たち。

ありがとうね、ありがとうね。


ねここは、本当に良い猫でした。

生まれて初めて、一緒に暮らした猫。


20年一緒に暮らすぞ!と思ってて、

17歳にもなると、20年なんて短過ぎて

全然今日でさよならだなんて、思ってなかったけど

やっぱり、言えることは


ありがとう


しかないです。


動物病院で「あげます」って箱に入ってた、でこっぱちの子ねこ。

小さいハンドバッグに入れて帰ったから

「出せ出せーっ!」って怒ってたこと。


田舎の家で、脱走して、二階の天井裏から真っ黒になって帰ってきたこと。

ものすごい、でっかいクモを捕まえて、自慢しに来て、ドン引きしたこと。

エアコンの上に飛び乗って、カーテンレールの上を綱渡りのように歩いたこと。

電話の内線で呼び出されたこと。

寒い日に、布団に入れてほしいときは、人間の鼻の穴に爪をくいっとひっかけて、
必要最小限の力で起こすこと。

しれ〜っと、物事に動じないタイプなのに、
ベランダに来たハトに興奮して、網戸をぶち破ったこと。

毎朝、炊飯器の上で床暖房を楽しんでたこと。


いっぱい、いっぱい、思い出をありがとう。

今、思うのは、ほんとに最後の最後まで、
人間思いの、頭の良い、いい猫だったなって。

きれいな、ねこちゃん。

賢いねこちゃん。

抜け目ない、悪い子ねこちゃん。

大好きよ。

本当に、大好き。


素敵な時間を、残してくれたこと。

ありがとうを、大好きを、いっぱい伝えられたこと。

それは、奇蹟だったと思います。


涙はいっぱいでるけど、悲しくはありません。

泣き笑いです。



ブログを読んでくださってる、皆様へ。

心から、ありがとうございます。

そして、メリークリスマス。



ほんとうに、良い猫のねここに、ありがとう。
人気ランキング にほんブログ村 猫ブログへ 広島ぶろぐ

konekokoblog at 12:59コメント(118)ねここ  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by まりもねこ   2008年12月25日 13:16
ねここちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

泣けて泣けて仕方ありません


2. Posted by eva   2008年12月25日 13:22
気になって昼に見にきたら悲しいことになっていました。
涙が止まりません。

よくヨーグルトの取り合いをしていたのを思い出します。
今はいただいた写真を眺めています。

ご冥福をお祈りします。
3. Posted by NICK   2008年12月25日 13:29
ありがとう、ねこちゃん。
天国でも楽しく過ごしてね。
4. Posted by dagのおくさん   2008年12月25日 13:40
ねここさん、頑張りましたね。
うちの子も今年同じ病気で虹の橋を渡ってしまいました。
ねここさんが来ても追い返してねってお願いしたのだけれど・・・
今までありがとう。
そして、できることなら、これからも、
こねここぶろぐに登場して欲しいです。
5. Posted by 有難うねここさん   2008年12月25日 13:47
号泣…だけどやっぱり、私も有難うと一番言いたいです。
一番綺麗な三毛猫だと今でも思ってる美人さんで。
頭が良くって…、一杯一杯、猫って素敵!と思わせてくれたねここさん。
その記録を一杯残して下さった、人間ねここさんにも
お礼を言わせて下さい。

今は胸が一杯で上手く言えなくてすみません。
ねここさんのご冥福を心よりお祈りいたします…
6. Posted by くぅ♪   2008年12月25日 13:52
ずっと心配で、様子を見にきてみたら・・・

こうやってパソコンに向かっていても、涙が止まりません。

でも、すごい愛情をたくさんもらったねこちゃんだったんですね。
幸せそうな最後のクリスマスでしたね。

うちのくぅ〜は、家にきてまだ1ヶ月。
ねここちゃんに負けないぐらい、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

ゆっくりねんねしてね。
今まで楽しませてくれてありがとう。
7. Posted by Nao   2008年12月25日 14:01
ねここちゃん、ありがとう。
今までも、これからも、ずっと大好きです。

どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。
8. Posted by ★おきた   2008年12月25日 14:05
そうですか…とても、とても残念です。
いつかは、と思っていたけれど、こんな聖夜に。
本当に、本当に、最期まで頑張りましたね、リアルねここさん。

リアルねここさんがシャーって怒ったお話は、なっちゃん登場以来ですね。
おとなしくて優しくて賢い猫さんでしたけど、やはり最期は恐怖と闘っていたのでしょうか。
温かい家電の上で寝たり、東京から広島にお引越しの際は航空貨物から出てきたときに固まっていたり、猫なのに白菜が大好き、など印象的な猫さんでした。
8年間、いろんな思い出をありがとう。入力エラーになるくらい書ききれない思い出を頂きました。17年間、お疲れ様。

なっちゃんがちょっぴり寂しくなるけど、人間ねここさんや皆が居るから大丈夫。天国にはうちのブチトリオとか、もっきゅん、桃太郎さん、他にもここで知り合った猫さんたちが居るから、寂しくないよね。
のんびりねここさんだから、天国へも自分で行くのでなくて、サンタさんのソリに乗せてもらったのでしょうか。

人間ねここさん、お力を落としなさいませんよう、なっちゃんをリアルねここさんの分まで愛してあげてくださいね。
まだまだ書き足りないけど、長いコメントでごめんなさい。
9. Posted by 猫うさぎ   2008年12月25日 14:23
言葉がみつかりません。

ねここちゃん、本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。
10. Posted by ニーママ   2008年12月25日 14:35
神様の下へ行ったんですね。
メリークリスマス
さようなら。ありがとう。
11. Posted by maya   2008年12月25日 14:43
はじめてコメントさせて頂きます

実はずぅっと見させていただいてて、
すいません、涙を止めようと思っても止まりません

たくさん愛されて、ねここちゃんは本当に幸せだったのかなと
いつどうなるかなんて、分からないからこそ、
後悔の無いように毎日愛してあげないといけないなって思いました
改めて教えて頂きました

ねここちゃんゆっくり休んでね
ありがとう
12. Posted by ねここファンより   2008年12月25日 15:02
ねここちゃん、安らかに・・・
13. Posted by くー   2008年12月25日 15:09
ねここちゃん何年もずっと見てました。可愛くて大好き。涙とまらない。私は皮膚が弱くアレルギで猫をかうのはできない体だけど猫ちゃん大好き。通りすがりに会う猫さん、偶然辿り着いたこのねここちゃんが一番好きだった。触れ合えないけど可愛いその姿や、ねここさんの文も好きで楽しみにしていました。9月頃〜暫く丁度トラブルで余り来れなかったのとか重なり残念だった。ねここちゃん天国で安らかにね‥ありがとう。信じら
14. Posted by ゆうりん   2008年12月25日 15:29
ねここちゃん、きっとすごくきれいなお星様になってるんだろうね
今夜、空を見上げる時にかならず言います。
ありがとう。安らかにねって
15. Posted by 彩   2008年12月25日 15:29
メリークリスマス、ねここさん。
お疲れ様、ねここさん。
思い出いっぱい、ありがとね。
ゆっくりゆっくり、やすんでね。
16. Posted by T.T   2008年12月25日 15:30
ねここちゃん・・、涙がとまりません。ねこブログを見るようになったのはねここちゃんとなっちゃんが可愛くてたまらなかったから。
ママやなっちゃんが待っていたお家に戻ってから神様のもとに帰って行ったのね。 たくさんの愛らしい、素敵なシーンをありがとう。
ねここさま、お辛いことですね。慰めの言葉がみつかりません。 神様、どうぞねここさまのお心をお癒し下さい。
17. Posted by ミコ   2008年12月25日 16:03
久々に来ました・・・

辛いでしょうが、ねここちゃん最後まで頑張って生きたと思います。

ご冥福をお祈りします。
18. Posted by がちゃ   2008年12月25日 16:10
初めてコメントします。2年前位からこのブログのファンになりました。ねこことなっちゃんの漫才コンビのようなやりとりに心を和まされもらいました。自分は猫を飼ったことはありません。せいぜい近所の猫と戯れる程度です。だからねここ&なっちゃんの日々の成長を見ることで、自分が彼女達の飼い主になれたよう幸せを感じることができました。そしてねここの死は自分に今、大きな悲しみを与えています。17年間の思い出を人間ねここさんに与えてくれ、その役目をなっちゃんに託し、天国に旅立ったねここ。自分はねここのことをこれからも思い出の中で大事に育てていきたいです。それが1番の供養になると思うから。人間ねここさんが流した涙が泣き笑いのものだと知ったら、きっとねここも安心すると思います。なっちゃんと一緒にこれからもこのブログで猫好きに夢と元気を分け与えください。応援し続けています。
19. Posted by ふみこ   2008年12月25日 16:27
心配で今朝一番にPCをみて外出
今帰宅して・・PCをみたら、どっと涙が溢れてキーボードが
よく見えないです
今まで7匹とのお別れを経験しましたが
いい年してヘタレなので、涙が止まりません
ねここさん、幸せを沢山ありがとう
そして、最後までず〜と、いいこで!
ご冥福をお祈り致します

20. Posted by スーちゃん   2008年12月25日 16:29
ねここちゃん、がんばったね。
お星様になったんだね。
今日は空を見上げて、ねここちゃんの事を想うよ。
思い出いっぱいありがとう。
ありがとう。ありがとう。
メリークリスマス。

人間ねここさんへ
約1年半前、このブログと出会いました。
「あっ綺麗な猫だなぁ」
「この子がマンチカンかぁ」
「へぇ〜広島かぁ、お隣さんだね」
と思いながら、読み続けてきました。
ヨーグルトの争奪戦、お日様の争奪戦、なっちゃんのひもひも遊びを横目で見るねここちゃん、超大人なねここちゃん、モデルなねここちゃん・・・・・・
いっぱいいっぱい笑いました、癒されました、元気が出ました。
年賀状も、写真も頂きました。宝物です。人間ねここさんへも、ありがとう。
21. Posted by 金子まゆみ   2008年12月25日 16:32
 残念です。泣いています。
 ずっとずっと忘れません。ありがとう。
22. Posted by まなめ   2008年12月25日 16:35
わたしもはじめてコメントさせていただきます。
ねここちゃん、毎日このブログを見ていてねここちゃんとなっちゃん
大好きになりました。
ねここちゃんが急に天国に旅立って・・ほんとに寂しいです
でも、17年間ずっと一緒に暮らせてねここちゃんは幸せでしたね
我が家の三毛猫タマも同じ病気で18歳で逝ってしまいました。
もう、3年になりますけど・・ずっと、ずっと、今でも大好き!
愛してるよって・・心の中で思い続けています。
涙がとまらないです・・
これからも、応援してます。
ねここちゃん、ほんとにきれいな猫ちゃん・・
ねここちゃんとなっちゃんの姿を見るだけで、笑顔になれました
ありがとう・・ねここちゃん。
23. Posted by 結衣   2008年12月25日 16:47
思わず子供のように「うわ〜ん!」って泣いてしまいました。
いつもいつも、ねここさんの美しさにみとれていました。
写真のねここさんは
「良い暮らしさせてもらったわ〜」って言ってるように感じます。
猫が飼いたくても、賃貸でNGな我が家にとって
ねここさんとなっちゃんの暮らしぶりは憧れ。
これからもねここさんのことは忘れません。

24. Posted by はつえ   2008年12月25日 16:56
ゆうべ、みなさんのコメントに、ねこちゃんはこんなにたくさんの人に守られているんだもの、きっと大丈夫って、怒るくらいに回復したねこちゃんのお顔に安心していました。でも、まさかこんな‥‥!

おっきいねこちゃん。ねここちゃん。
きれいなきれいな三毛猫ねこちゃん。
ありがとう。
ありがとう。
虹の橋で一休みしたら、人間ねここさんの元へ帰っておいでね。

そして人間ねここさん、どうかなっちゃんの為にも、お体大事になさって下さいね。
25. Posted by みるく   2008年12月25日 16:58
初めてのコメントがこんな悲しいなんて。
私が猫のblogを知ったのがこの、こねここぶろぐでした。
その時ねここさんがすごく綺麗な三毛ちゃんでうっとりしてしまいました。
勿論なっちゃんも可愛いですが。
二人のコスプレいつもほほえましく見ていました。
バトルも。

ねここさん本当にありがとう。
リアルねここさんお疲れ様。
なっちゃん寂しくなっちゃったね。

でも猫子ちゃんがずっと見守っていてくれるよ。
ねここさん、別れは寂しいけど
そっちにはうちの子もいるから
仲良くしてね。

本当にお疲れ様
26. Posted by ざっきー   2008年12月25日 17:01
涙も鼻も止まりません・・。
ねここちゃん、君はとってもきれいで賢い猫でした。
正直、元気になってまたねここちゃんの姿を
見れると思っていたから、ショックで・・。
でも最後までねここちゃんは幸せだったし、
きっと人間ねここさんも君と一緒にいられて
ものすごく幸せだったんだよね。
ねここちゃんのことずっとずっと忘れません。
ゆっくり休んでください。

またどこまでお会いしましょうね。
いっぱいいっぱいありがとう。
27. Posted by BUNTEN   2008年12月25日 17:02
えっ…?

さようなら…。
さようなら、ねここちゃん。。・゚・(ノД`)・゚・。
安らかに。(-人-)
28. Posted by chimaki   2008年12月25日 17:04
ねここさん がんばったね !! 
虹の橋の向こうで サンタさんに会えました?

人間ねここさん お疲れが出ませんように・・・

我家がお世話になっている獣医さんが 以前おっしゃってましたが
お年を召した猫さんの 腎不全は 
今日まで 大きな病気もケガも事故もなく 無事暮らしてこれた
幸せの金メダルなんだそうです

ねここさんは すっごい大きな金メダルをもって 虹の橋わたったのですね

ご冥福をお祈りします
29. Posted by モモ   2008年12月25日 17:10
☆ 凛々しくて、美しくて、気品のある、ねここさんへ
天国でも、きっと、ひときわ美しく振る舞っているでしょう。
沢山の、思い出をありがとう。

◎ 人間ねここさまへ
私も、昨年、愛猫を亡くしました。喪失感は、たとえようもありません。
呉々も、お気落としのないように。


30. Posted by コタツ猫   2008年12月25日 17:28
初コメント致します☆二年位前友人に「可愛い猫ちゃんのblogがあるよ!」と教えて貰って以来毎日遊びに来ていました。美しいねここさんの絶妙な表情にいつも和ませて貰い、落ち込んだ時も沢山幸せな気持ちを貰いました。人を幸せに出来るねここさんは凄い!本当にお疲れ様でした!そして、本当に本当にありがとう。長くなりごめんなさい。これからも楽しみにしています☆彡人間ねここさんもご自愛下さいね☆彡
31. Posted by にゃち   2008年12月25日 17:32
ねこちゃん
暖かい部屋で幸せをいっぱぃ感じながら旅立ったんだね

X'masのイルミネーション
見れて良かった

みんなと一緒に眠れて良かった

ねこちゃん
苦しまなくて 良かった

ねこちゃん
ありがとぉ

Merry X'mas
あなたは みんなの天使でした

わたしは あなたを
決して 忘れません

32. Posted by ユウネコ   2008年12月25日 17:33
以前何度か書き込みさせていただいたユウネコです。
久々にふら〜っと見に来たらこんなことになっていてびっくりしました。
涙が止まりません。
ねここちゃん絶対幸せな猫生だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
33. Posted by ボブ猫   2008年12月25日 17:57
結婚を期に、マンションに移り住んでから、実家で一緒だった猫に変わり私を和ませてくれたねここちゃん。
本当に美人さんの猫ちゃんで、ナデナデしたいなぁなんて思っていましたが、残念です。
なっちゃんも、きっと明るく振舞ってくれているのかもしれませんね。
ねここちゃん、天国でゆっくり休んでくださいね。
34. Posted by ねここ好き   2008年12月25日 18:04
ありがとうね。
35. Posted by 八本足   2008年12月25日 18:47
 おお
 
 おお

 おお

 ねここさん・・・・・・・・・
 
 ご冥福を

 こころから

 お祈りいたします・・・・・・・・・・。
36. Posted by マキキ   2008年12月25日 18:57
涙が、涙が止まりません。

ご冥福をお祈りいたします。
37. Posted by まゆ   2008年12月25日 19:37
お久しぶりです。もう涙が止まりません
ねここちゃん、天国に行かれたのですね。
最後までよく頑張ったね。
具合が悪いっていう記事を見て、とても気になっていました。
その前までは元気だったのに。
私の実家の猫も18才で、腎臓が悪く毎日薬を飲みながら
生活をしています。
お家でみんなに見守られながら天国に行けてよかったね。
ご冥福をお祈りいたします。

38. Posted by ゆーの   2008年12月25日 19:46
ねここちゃんの可愛さに魅せられてi-mode版ねここくらぶの頃からずっとファンでした。
たくさん、たくさん、ありがとう。
どうか安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りいたします。
39. Posted by eri   2008年12月25日 20:03
たくさんの楽しい思い出を残して、天国に旅立ったねここちゃん・・・

ご冥福をお祈りいたします。

今まで癒してくれて、ありがとう!!
40. Posted by シマリス   2008年12月25日 20:15
ねここちゃん…最後まで頑張ったね…、暖かい家族に見守られて…天国に旅立って行ったんだね…。どうか安らかに…そして、ありがとう。 人間ねここ様、大切な家族を失って辛い時に更新してくださって…ありがとうございました。元気出してくださいね。
41. Posted by くー   2008年12月25日 20:24
再びすみません
やっと今帰りで、昼間は気になって涙して‥思うまま書いてしまって。改めて、ねここちゃんの事を思い悲しいです。私ですらこんななのでねここさんは‥。
色々な安らぎを有難う ねここちゃん、愛らしいその姿は一杯私の記憶に残ってます。
42. Posted by どら   2008年12月25日 20:26
4年ほど猫友達から紹介されて
ほぼ毎日ねこことなっちゃんに会いにきてました。
今日、仕事場でねここが急変したことを知り
今、家でねここが星になったことを知りました。

本当に急でしたね。びっくりだったのではないですか?

えー、って感じなのではないでしょうか。うそーって。

うちのくーちゃんも急だったので。

この日がいつか来ることは分かっているんだけれど
本当に悲しいです。

ねここは人間ねここさんと、ここに訪れている人たちに
囲まれて、幸せだったと思います。

冥福をお祈りします。しっかり悲しんで、また、復活してください!!
43. Posted by みけ   2008年12月25日 20:34
すごく、すごく残念です。
憧れの三毛猫、そして我が家にもいるマンチカン。
更に大好きな広島弁。
勝手に親近感をもって、ずっと読ませてもらってました。
ねここさんの、品のいい美しさには、
いつも惚れ惚れしていました。

私も今まで、三匹の猫を看取りました。
15歳、17歳、そして3歳。
長く一緒に暮らしても、ちょっとしか一緒にいられなくても
悲しさは同じですし、ずっと心の中にはあの子達がいます。
いまだに、月の綺麗な夜などには
月に向かって「元気?」と話しかけてしまいます。
遺骨もいまだに家にありますし、家の鍵には
亡くなった子たちの爪が入ったカプセルをつけています。
身勝手とはわかっていますが、どうしても傍に置いておきたいんですよ…。

人間ねここさん、辛いと思います。
今はたくさん泣いてください。
そして、また元気になってきたら
なっちゃんの可愛い顔を見せてくださいね。
44. Posted by たびすけ   2008年12月25日 20:35
5 ねここさんには色々な縁を頂きました。
本当にありがとう
安らかな旅立ちで良かったですね。
ねここさん…静かに眠ってね
45. Posted by ちより   2008年12月25日 20:38
クールなねここが大好きでした。
ヨーグルトのフタをなっちゃんと一緒に舐めている姿や
カーテンの向こう側で、通りを眺めているねここも
なっちゃんとじゃれ合っているねここも
とってもとっても大好きでした。
まるで自分のうちの猫のように、モニター越しに拝見させて
頂いておりました。

心よりご冥福をお祈り致します。
人間ねここ様、悲しみの向こうにはきっと何か素敵な事があるはずです。
どうか気を落とさないで下さい。
46. Posted by あゔぁん   2008年12月25日 20:41
いつか来ることとはいえ...。
ありがとう。
よく頑張りました。

合掌。
47. Posted by sachi   2008年12月25日 20:50
ねここさん、いっぱいありがとう。

猫好きなのに飼えないから
ずっとなっちゃんとの生活を垣間見させてもらってました。
どんなときでも笑顔にさせてくれる時間でした。

天国でもお幸せに☆

ありがとうございました。
48. Posted by 東京世田谷の不動産屋のおばちゃん   2008年12月25日 20:58
ねここちゃん お疲れ様でした。
17年もの猫生を全うしたんですから立派ですよ。

17年前というと、きっと人間ねここさんは青春時代だったはず。
そんな若い頃から一緒に暮らした仔がいなくなってしまう寂しさを慮ると、胸が締め付けられます。

どうぞお力を落とされませんよう。

ねここちゃん、もう一度生まれ変わって 早くおうちに帰っておいでね。
49. Posted by 安寿   2008年12月25日 21:05
ねここちゃん、いつもありがとうね。
なっちゃんと楽しい日々を大事にしてそして
おやすみなさい。

今度は天からなっちゃん達を見守っていてね。
50. Posted by usaneko1   2008年12月25日 21:10
淋しいですね。

猫の中には捨てられたり小さくして逝ってしまったり事故にあったり・・・。
それを考えれば17年間とてもとても幸せなねここさんだったと思うんです。

「今までありがとう」と言っているはずです。そんな声が聞こえてきます。

つらいとは思いますし気持ちの整理は難しいかもしれませんが、どうかねここさんのためにも前向きな気持ちで・・・。
51. Posted by ネコムシ   2008年12月25日 21:24
言葉が見つかりません…。

飼い主さんのお気持ちお察しします。


ねここちゃんのご冥福をお祈りいたします。
52. Posted by りら   2008年12月25日 21:31
こんばんは。以前、なっちゃんがネギを食べて体調を崩したときにコメントさせて頂きました。
ねここちゃん、幸せでしたね。ご家族の皆さんも幸せでしたね。悲しいけれど温かい気持ちです。我が家にも5匹の猫がいます。最年長の子は15歳。今まで暮らしてきた年月と同じ時間は、この先残されていません。
今を大切に、一緒に暮らせる時間を大切に、猫と暮らせる幸せを噛みしめながら日々を過ごしていこうと思います。

ねここちゃん、安らかに。美人のねここちゃんが大好きでした。これからも、ずっと大好き。天国からなっちゃんを見守ってあげてね。
53. Posted by ぬーなー   2008年12月25日 22:00
美人で賢いねここちゃん。
おこちゃまななっちゃんを大きく包んでる様子に、いつも癒されてました。
いっぱいありがとうって言ってもらって泣き笑いしてもらって、良かったね。
肉球を握られて見守られて、安心だったね。
最期まで幸せいっぱいだったねここちゃんへ、私からもありがとう。
54. Posted by shin-do   2008年12月25日 22:04
我が家でも三毛猫を飼っていることもあって見始めたこねここぶろぐ、三毛猫さんが2人もいて、いつも楽しませていただいていました。
ねここちゃんお疲れさまでした。ゆっくりとお休みください。
そして人間ねここさん、最期を看取ることが出来てよかったですね。
落ち着いたら、なっちゃんの様子をまた教えてください。
55. Posted by むつみん   2008年12月25日 22:06
私もねここちゃんからいっぱいいっぱい元気をもらいました。
出会えて良かった。今まで本当にありがとう。

RIKOさん、今日の記事をUPされるのはお辛かったのでは。
ありがとうございました。
56. Posted by 猫ママ   2008年12月25日 22:17
ねここちゃん...
神様のところへ行っちゃったんだね(/_;),

きっと…あまりにも、ねここちゃんが可愛いから、神様が欲しかったのかな…

今はきっと神様のお側で、ママさん、なっちゃんを見守ってるょね..

でも、悲しいょ…

ねここちゃん…本当に頑張ったね…。

あのね…神様のお側に、モモって言う白猫がいるの。ねここちゃん…一緒に遊んであげてね…。


57. Posted by ハニママ   2008年12月25日 22:35
ねここちゃん。これからは、ねここママやみんなが泣き笑いしながら一生懸命生きていくこの地上を見守ってあげてください。そちらには我が家から旅立ったオーディっていう子もいるの。もし出会ったらハグをあげてください。いつかあえる日まで、私も地上で泣き笑い。。。
58. Posted by サファイヤ   2008年12月25日 22:38
5
え!?と、思う間も無く 逝ってしまいましたねぇ…
寂しいとか、感じるのは 
もっとずっと後になってからなんでしょうが…

RIKOCHAN
今日は 目一杯泣いて
目一杯泣いたら
泣くのは 今日でおしまいにしようネ

いつまでも泣いてると
ねここさんに怒られるヨ!!

にゃっちんも
心配して
元気がなくなったら
嫌でしょう?

笑おうとは言いません
せめて
涙は今日までに…

ねここさんは
間違いなく
幸せでしたヨ
ず〜っとず〜っと
見続けていた
私が保証します!!

去年正月に亡くなったジュンも
抱っこ 大嫌い!!
亡くなってから
私も これでもかぁ!ってだけ
抱っこしましたよ

三毛猫は 賢い子が多いです
私も1番心に引っかかっているのは
1番最初の 三毛の子

この例え様のない毛の触り心地は
居なくなってしまっても
ずっとあなたの心で
生きていますからネ


59. Posted by クロ坊   2008年12月25日 22:39
ねここちゃん、いつもありがとう。こねここぶろぐを訪ねる度に元気を貰えました。ねここちゃん、ゆっくり休んで下さいね。淋しくなるけど、ねここちゃんはまだ私の心の中では生きています。ねここちゃんというとても愛らしいニャンコに出会えて良かったです。本当にありがとう。RIKOさんもお辛いことと思いますが、ねここちゃんはとても素敵な優しい飼い主さんの元で、幸せな生涯を終える事ができ、きっと感謝をしている事でしょう。
60. Posted by ちゃっぴまま   2008年12月25日 22:45
心よりご冥福をお祈りいたします。
ねここちゃん、がんばったね、お疲れ様でした。
最期まで家族と一緒に入れて幸せだったね。
うちの子も10月に虹の橋を渡りました。
ほんとにたくさんの愛と幸せと・・・・一言では言い表せないほど
たくさんのものをもらいました。
ねここちゃんにもたくさんの愛と幸せをもらったよ。
ありがとう。
そして飼い主ねここ様、お疲れ様でした。
ねここちゃんの分もなっちゃんかわいがってあげてください。
61. Posted by 海老   2008年12月25日 22:47
おつかれさまです
ありがとうございました
62. Posted by ふくにゃん   2008年12月25日 22:58
こんな事になってたなんて...
いつか来るお別れだけど、現実はつらいし悲しいよね...
うちの子も三毛猫なので、つい重ねて見てしまいます。

今は、ねここちゃんの安らかな眠りをお祈りします。
63. Posted by かず   2008年12月25日 23:05
ねここちゃん安らかに。
涙が出てしかたがありません。

ねここちゃんはこんなに飼い主さんに愛されて幸せでしたね。
いつもブログで飼い主さんの猫ちゃんたちに対するあふれんばかりの愛情を感じていました。

これからもこねここぶろく楽しみに見させていただきます。
64. Posted by saba   2008年12月25日 23:25
ねここちゃん、よく頑張ったね。

幸せでフカフカでホワ〜ンな日々をどうもありがとう。どうぞ安らかに。
65. Posted by にゃあ   2008年12月25日 23:26
ねここちゃんを見ては、実家で飼っていた今は亡き「ミケ」を思い出していました。
ねここちゃん程ではありませんが、綺麗で賢いコでした。

ねここちゃん、おつかれさま。
そして、ありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。
66. Posted by 御手洗和己   2008年12月25日 23:58
人間ねここさんと出会って一緒に過ごせたことが、ねここさんにとっても幸せだったと思います。

美人なねここさん、お空の上から人間ねここさんとなっちゃんを見守ってあげてください。
67. Posted by みゆ   2008年12月26日 00:02
ねここちゃん…信じられない…こんなに突然さよならが来るなんて………やっぱりまだ信じられません。
今までありがとう、ねここちゃん。安らかに眠って下さい…。
68. Posted by kenshin   2008年12月26日 00:09
今までありがとう。
どうか安らかに眠って下さい。
69. Posted by **joy**   2008年12月26日 00:11
ねここさん、おつかれさまでした。
17歳とは思えない美しい毛並み、いつもうっとりと見てました。気品がある顔立ちも好きでした。

しんどくなって、早かったですね。
長く苦しむよりも、最後までねここさんらしくて、読んでて少し安心できました。大往生ですね。

天国で人間ねここさんを待ってくれてますね。
うちの子も16歳と14歳。毎日、大切に、一緒の時間を楽しみたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。今頃、知らない仲間にであって、シャーシャーしてるかなぁ・・
70. Posted by Nancy   2008年12月26日 00:12
はじめてブログを拝見した時から、私はねここさんの大ファンでした。
だってクールでかっこよくて美しくて、抱っことか大キライで、
誰よりも“ねこらしい”猫だったから…
私の飼っていた猫も18才で老衰で亡くなりました。
オスだったけど、ねここさんに性格がそっくりだったんですよ。
具合が悪くなって病院に行っても、お医者さんにシャーシャー言ってた野生児でした。
知らず知らずにねここさんに私の猫の面影を重ねていたんですよ。

人間ねここさんやなっちゃんの愛情に囲まれて、ねここさんはとても幸せだったと思います。

私も一読者として、ブログの中のねここさんの姿にどれだけ励まされ、癒されたことか。本当に本当にたくさんありがとうございました。

大好きなねここさん、永遠に!!!

71. Posted by なつもな   2008年12月26日 01:17
さよならだね。サンタさんと一緒に夜空を思いっきり走ってね。バイバイ。
72. Posted by にゃーた   2008年12月26日 01:21
ねここさん今までありがとう(´;ω;`)たくさん元気をもらいました。
73. Posted by たけうっちゃん   2008年12月26日 01:28
はじめてかきこさせていただきます。
ねここちゃん、ありがとう。そして安らかに。
いつも楽しく拝見して幸せの
お裾分けをしてもらってた気がします。
74. Posted by うきち&らいこ   2008年12月26日 01:45
ねここさん、今までありがとう。
美しくて気品あふれるねここさんが大好きでした。
もういないんだと思うと心がぎゅっとなって痛いです。
75. Posted by とにゃまま   2008年12月26日 01:48
ねここちゃん、おつかれさまでした。
クール・ビューティねここちゃん。
クール・ビューティとはねここちゃんの為にある言葉。
そして、ねここちゃんは、きっとかっこいい猫又になるんだわ〜〜、と当然の様に思っていました。
でも、違った。
かなしいです。
でも、ねここちゃんは、やっぱり最期までクールでかっこよくて、でもみんなの事も考えて。
ちゃんとみんなで最期に楽しい時を過ごして、その後に旅立つなんて。
「わたしの旅立ちには聖夜が似合う」と思っていたのかな。
ある日天使の様に現れたねここちゃんはやっぱり天使の様に飛び立っていったのですね。
「長患いはわたしの美学に反するのよ」なんて思ってたのかな。
突然のお別れは本当に本当に悲しいけれど、随分長い間楽しい時を過ごしたんだからしょうがないんだよね。
ほんとうにありがとう。
おつかれさま。
でも時々はブログに登場してね。
76. Posted by ぶり   2008年12月26日 01:54
涙が止まりません

初めて(ブログを)見たとき、
こんなキレイな三毛猫さんもいるんだーって、ひとめ惚れ、、

今まで、ありがとう、お疲れさま。
77. Posted by ココ   2008年12月26日 02:50
最期はご家族に見送られ、ねこちゃんはとても暖かい気持ちで旅立っていったと思います。この世から一足先に去ってしまったのは、とても悲しいことですが、いつかまた会えると信じ、再会できることを楽しみにしたいです。自分の猫ではないのに、こんなに悲しくてさみしいのは、ねここちゃんがとても魅力的で、とてもとても好きだったから。今までどうもありがとう。
心から御冥福をお祈りいたします。
78. Posted by キリン   2008年12月26日 06:42
あまり言葉が見つかりません。
これまでありがとう、ねここ。
79. Posted by belle   2008年12月26日 06:47
ねここ姉さん、お疲れ様でした。
天国でも美しく高貴で、そして悪賢いお姉さまとして君臨なさってください。
いつの日か人間飼い主さんも、そしてコロコロのなっちゃんもそちらに参ります。
その時は、その懐かしい新参者を後輩そして妹分として再び可愛がってあげてください。

お疲れ様でした。美しく(悪)賢いねここ姉さん。
80. Posted by みけねこ軍団   2008年12月26日 07:56
人間ねここさんの悲しみを思うと、お悔み申し上げます。

ねここさん、大すきでした。
こんなことになって、信じられません。
なっちゃんとのコンビっぷりが絶妙でしたね。
年上猫ならではの魅力があふれていて、
することなすことが小気味よかったです。
なっちゃんに先輩をたてることを諭す場面や
毎日票の数をチェックして応援した人気投票で2位と3位をわけたこと。
楽しい思い出がよみがえってきます。

つらい人間ねここさんに今こんなこと言うのはなんなんですが、
「ねここ」の名前が冠しているこのブログはこれからもずっーと続けてくださいね。お願いします。
ねここさんの思い出やなっちゃんの様子を綴って下さい。
81. Posted by ありさん   2008年12月26日 08:18
ねここさん、いままでたくさんの笑顔をありがとう。
なっちゃんとのやり取りを本当にいつも楽しみにしてました。
へこんでいても、ねここさんに朗らかさをもらいましたよ。

いままでありがとう。
82. Posted by るる   2008年12月26日 08:20
ここ数日ネットにこれなくて今見てびっくりしました・・・・

いつも読み逃げでしたが楽しく拝見させてもらってました。。
去年とおととしと年賀状頂いたのに今年は気がつくと
締め切りが終わっていて来年はまた!と思っていました・・・

涙が止まりませんが 人間のねここさんのほうがもっと
お辛いですよね・・

最後にクリスマス一緒に過ごせてよかったね
ねここちゃん

なっちゃん さびしがってないですか・・

たくさんの癒しをありがとう。ねここちゃん。

人間のねここさん 体調など壊されませんように。。。。
83. Posted by toco   2008年12月26日 09:15
ねここちゃん、本当にありがとう☆

ねここちゃんとにゃっちに魅了されファンになってもう随分経つのに・・・ごめんね、、初めてコメントするよ。

ねここちゃん、ねここちゃん、ねここちゃん、
たくさんのニャンコと、たくさんの人間達に幸せをありがとう。
私も涙でグチャグチャだけど、ねここちゃんのアッパレ猫生にファンとして誇らしい気分だよ。
ウチのわがままニャンズにも「ちったぁ〜ねここ姉ちゃんを見習いんちゃい!」って、これからも一緒にブログを観ながら言い聞かせるよ。

ねここちゃん大好き・・・
ねここちゃんのファンになって本当に幸せだった。
ありがとう!!

またいつか逢えるよね?
その日までゆっくりやすんでね☆



84. Posted by LUCKY   2008年12月26日 09:30
ちょっと強気のねここちゃんと
なっちゃんを見るのが毎日楽しみでした。
すてきな写真がたくさんあるから
いつでもねここちゃんに会えますね。

ヨーグルトを食べるたびに思い出すなあ。



85. Posted by れーじ   2008年12月26日 09:36
ねここちゃん

今までずーっと見てるだけだったけど、
お疲れ様とありがとうを言いたいから、
コメントさせてね。

いっぱい、ほんとに最後まで力いっぱいがんばったね!

今まで僕を、みんなを楽しませてくれて本当にありがとう!
そして、お疲れ様!

天国でたくさんの新しいお友達に出会えていることを、
心からお祈りしているよ!


86. Posted by seitaro   2008年12月26日 10:10
ねここちゃん…。

今までかわいい姿をいっぱいいっぱい見せてくれてありがとう。

きっと楽しい人生だったことでしょう。

天国ではうちのネコちゃんとも遊んでね。

ゆっくり休んで下さい。
87. Posted by ごはんとおかず   2008年12月26日 10:15
Sorry to hear that・・・・
お疲れ様でした。
88. Posted by 瑠璃   2008年12月26日 11:42
ねここちゃん・・・・(涙)。あんなに元気だったのに。
我が家の日本猫も18歳で昨年亡くなりましたが、
猫ちゃんがいなくなることは寂しいものです。

ねここちゃん、今までたくさんの楽しい思い出をありがとう☆。
これからはお星様になって私たちを見守ってください。

ありがとね。安らかに。
89. Posted by みいにゃん   2008年12月26日 12:37
19日のブログを拝見してしばらく伺ってなかったので今日、伺って驚きと悲しみで一杯です。

ねここちゃん、なっちゃんの楽しい日々を拝見させていただくのが楽しみだったのですが、もう・・・見られないんですね。

虹の橋に渡ったねここちゃん。
今頃はお仲間と一緒に遊んでいるんでしょうね。

御冥福を心よりお祈り申し上げます。

人間のねここ様、寒くなってきましたのでお身体御自愛くださいね。
90. Posted by にゃむにゃむ   2008年12月26日 12:43
いつも会社のPCで見ています。そして、泣いてしまいました。
ちゃんとお家でクリスマスを迎えて.....。
最期は家族に看取られて旅立ったんですね。
年齢を感じさせなかったねここちゃん、大好きでした。
どうもありがとう。どうか安らかに。
人間ねここさん、そしてご家族の皆様、どうか心安らかに。
91. Posted by inumam   2008年12月26日 12:47
ねここ、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとう。
本当に彼女の大ファンでした。
安らかにゆっくりお休み下さい。
92. Posted by さっちん   2008年12月26日 14:26
初めてのコメントします。
いつも拝見しています。
私も猫を飼っているので、本当に・・・言葉がありません。
ただ、ねここちゃんが本当に愛されて暮らし、あたたかい中で召されたことに、私も穏やかで幸せな気持ちになります。
大好きを伝えられる・・奇跡・・って本当に尊いことです。
私も拝見していて愛を感じます。
ありがとうございます。
93. Posted by ririri   2008年12月26日 14:29
淋しいけど、とうとうお別れがやって来ちゃいましたね。残念です。。。
ねここちゃん、安らかにお眠りください。
人間ねここさんも、どうかお力を落とされませんように。
94. Posted by ぽぽろ   2008年12月26日 14:35
ねここちゃん、小さい体でがんばりましたね。
大好きな家族に見守られて・・・
ゆっくり休んで下さいね。

人間ねここさん、なっちゃん、ご家族の方々
どうぞお体を大切にして下さい。

心からねここちゃんの
ご冥福をお祈りします。
95. Posted by にゃうちろ   2008年12月26日 14:55
ひさしぶりにお邪魔したら…
ねここちゃん…
年齢を感じさせない元気さと美しさで
いつも感心しておりました。
何年生きたって、お別れはつらくて
「もう十分一緒にいた」とは思えないかれど…
長い間苦しまず、綺麗な姿で、みんなと一緒におうちで
旅立てたのは幸いだったかと。
クリスマスに旅立つなんて、本当に
天に召されるという言葉がぴったり。
神様に見守られているとおもいます。
私も思わず記事を見て泣いてしまったけど
ねここちゃんはずっと愛されてすごして、幸せな猫生だったと思います。
人間ねここさんやご家族だけでなく、
ブログを拝見していた私たちまで楽しませてくれて
ありがとう、ねここちゃん。
96. Posted by ☆pink☆   2008年12月26日 15:26
5 ねここちゃん、今まで本当に有難う。
本当に大好きでした。
ずっとずっと忘れません。
天国でも幸せに暮らしてね☆
97. Posted by moko   2008年12月26日 21:34
涙が止まりません。
ねここちゃん、ゆっくりお休みください。
きっと、虹の上で家族のみんなを見守っていることでしょう。

ありがとう。
98. Posted by 杏子#♪   2008年12月26日 21:44
5 たった17歳で、と思うのは、私が猫のことを知らないからでしょうか。
以前に頂いた、にゃっちとねここさんの写真に、黒リボンをかけました。
それから、私と同じようにねここさん大好きな娘にメールを出しました。
クリスマスに逝くなんて、なんかねここさんらしいかもしれません。
ねここさん、おつかれさまでした。
天国からにゃっちを見ていてくださいね。
99. Posted by さとみ   2008年12月26日 22:25
初めてコメントします。
まさかの出来事で涙が止まりません。
PCを買って初めて、
見た猫ブログが、ねこことなっちゃんのブログだったから。
信じられないけど、長生きできてよかったね。
これからも家族やなっちゃんを見守ってね。
今まで今まで本当にありがとう☆
100. Posted by みんたむ   2008年12月26日 23:02
ねここちゃん、可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。
ねここちゃんに出会えてよかったよ。
101. Posted by しほりん   2008年12月26日 23:08
ねここちゃん、ありがとう!  幸せだったね♪
私が100人目だと思ったら間に合わなかった・・・・
人間ねここさん、早く元気になってね〜
102. Posted by りか   2008年12月27日 01:48
初めてコメントします。
最初はレシピを検索していたときにヒットして辿り着いたサイトでしたが、
クールな美猫のねここちゃんとかわいいなっちゃんに心奪われ、
お邪魔するようになりました。

一週間ぶりに訪れて、本当にビックリしました。涙が止まりません・・・
ねここちゃん、今までありがとね。ゆっくり休んでくださいね。
103. Posted by でんきや   2008年12月27日 04:53
書き込むのは初めてですが,
広島で就職してから,ちょくちょく癒されに来てました。
ひとことだけコメントさせてください。

「ありがとう」
104. Posted by えすわい   2008年12月27日 07:42
コメントするのはお久しぶりですが、いつも見させてもらってました。
クールなねここちゃんと無邪気ななっちゃんのコンビが大好きです。
急なことで驚きました。でも大往生ですね。
静かな聖夜にゆっくりと流れるやさしい時間・・・
クリスマスイブを過ごしながら、人間ねここさんの優しい心遣いを受けて
ねここちゃんも『ありがとう』って穏やかな気持ちで旅立てたと思います。
涙が止まりませんが、私もねここちゃんに『ありがとう』って言いたいです。
安らかに眠ってね、ねここちゃん。
105. Posted by べるる   2008年12月27日 08:52
初めてコメントします。
4年程前、職場で上司とそりが合わずに少し悩んでいた頃、
ふと上司の性格がねここさんに似てることに気づき、
すごく気持ちが楽になった経験があります。
ねここさん、あの時はありがとう。本当に助かったよ。
そして、今までたくさん楽しませてくれてありがとう!
106. Posted by なつ   2008年12月27日 09:57
ずっとブログ見続けていたので、涙が止まりません。
ねここちゃんにいつも元気もらってました。
『ありがとう』これしか言葉が浮かびません。
ゆっくり休んでね。
ずっと、ねここちゃんのこと、忘れないよ!
107. Posted by てい   2008年12月27日 09:58
訃報を聞いてから悲しくてコメント出来ませんでした。
涙が止まりませんが、私もねここちゃんに『ありがとう』って言いたいです。

ねここちゃん、辛かったね!頑張りましたね!
本当に賢くて最後まで偉かったね♪

ねここちゃんの事忘れません!!
今まで本当にありがとう。ゆっくり休んでくださいね。

人間ねここさん、気持ちを思うと言葉が見つかりません
が、、、なっちゃんの為にも復活されるのも待ちます
ゆっくりで良いですので心落ち着く日までお体ご自愛下さいませ

なっちゃんのこと、これからもこちらで見せていただける日をお待ちしています

心からねここちゃんのご冥福をお祈りします。
108. Posted by Kristy   2008年12月27日 12:36
お久しぶりになってしまいました。
なんと、クリスマスに召されたんですね、ねここちゃん。。。
天寿をまっとうして安らかに虹の橋を渡ったんですね。
ご冥福をお祈りしています。どの星がねここちゃんなのかなって天を仰ぎながら。。。
残されたご家族となっちゃん、淋しくなりますね。
でもきっとねここちゃんが見守っていますよ、ずっーと!

109. Posted by アリス   2008年12月27日 12:53
初めて見に来たんですが.....。

ねここさん......。初めてなのに....。もっと、見たかったのに....。

本で読んだことがあるんですが、眠りにつくと、虹の橋って所に行くそうです。

それで、大切な人をずっとずっと見守っているそうです。

多分ねここさんもそこで、ずっとずっと見守っているんじゃないかと思います。

思いますじゃなくて、絶対に。もし、虹が見えたら、ソコにねここちゃんがいるんだと思います。


もしかしたら、お星様になってみてるかもしれません。そして、ずっと輝いてくれると思います。

私ももうすぐ(もしかしたら)猫を飼うんですが、ねここちゃんの分まで一生懸命育てます。ねここちゃん。ちょっとの間だったけど、ありがとう。

ねここちゃんへ
今度私の猫ちゃんに「ねここちゃんの分までちゃーんと生きるんだよ。」って言っとくから、まかせといてね。大変かもしれないけど、私の猫ちゃんもできれば
見守っていてね。ご冥福をお祈り致します。
ねここさん。ずーっと飼い主様を見守っててあげてね。ありがとう。


110. Posted by ニーママ   2008年12月27日 16:02
あれからずっと、ねここちゃんのことを想っています。
我が家にも訪れる遠くて近い未来と照らし合わせて。
言ってみれば毎日のブログを通して、
ねここちゃんがすごく近い存在になっていたんですね。
今頃そんなことを強く感じています。

うちの猫に「愛してるー」とギューしたら
ニャーと逃げていきました。
この生活を大事にしたいです。
ねここちゃん、ねここさんのおかげです。
ありがとう。
そしてさようなら。
111. Posted by 琥珀   2008年12月28日 01:10
久しぶりに遊びに寄らせて頂いたら
ねここさん虹の橋を渡られたんですね。
毎年なっちゃんとねここさんの可愛らしい姿が
描かれた年賀状を頂いて心和んだものです。
ご家族の皆様のお気持ちを考えると何とお言葉を
掛けたら良いのか判りませんが、素敵な思い出を
胸に、ゆるりゆるり元気になって下さいませ。
112. Posted by ab   2008年12月28日 09:38
久しぶりに覗きました。
ねここさん、好きでした。
炊飯器とカウンター?の間で橋みたいになってた姿が
一度夢に出てきたことがあります。
ねここさんありがとう。
113. Posted by Monica   2008年12月29日 22:00
ねこちゃん、絶世の美女のねこちゃん・・・
ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
冬の夜空に輝く、ひときわあかるい
お星様を見ながら、あなたを思います。
ココロのなかで、ピンクのお鼻にキスをして、
あなたをぎゅっと抱きしめます。
その凛とした姿、いつまでも忘れません。
ずっと、ずっと大好きです。
114. Posted by そら   2008年12月30日 14:18
ねこが好きで、でもうちで飼えないので
ねここさんやなっちゃんを見て、わくわくしてました。
今記事を見て、びっくりして涙がでました。
ねここさん、今までありがとう。
本当に楽しかったです...
115. Posted by myuママ   2009年01月02日 22:24
ただただ、泣けています。年末ということもあり、しばらくブログを覗いていなかったのですが・・・
こんなことになっているとはショックと悲しみでいっぱいです。
ねここは、老猫とは思えないくらい美しく凛とした猫ちゃんで、なんだかいつまでも元気でいてくれるものだと勝手に思っていました。
ご家族の悲しみははかりしれないものでしょう。
ねここを偲びつつ、ぶろぐを読み返したいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
116. Posted by チャミママ   2009年01月27日 19:35
今晩は。今頃になってすみません。
平成12年から、携帯サイト「こねここくらぶ」のファンでした。
猫自慢にもたびたび投稿していた、チャミの母です。
ねここちゃんが虹の橋へ旅立ったことを先ほどこのブログで知り、涙がとまりません。
家のチャミも、ねここちゃんより一足先に、12月19日に、虹の橋へ旅立ちました。
13才半、死因は尿毒症でした。
今頃、きっと、ねここちゃんと一緒に虹の橋で遊んでいることでしょう。
ねここちゃんのご冥福をお祈りします。


117. Posted by だいごろう   2009年02月09日 20:47
今頃になってのコメント申し訳ありません。

お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?大阪にある「ねこなかせ」
というお店で働いていた者です。

家のPCが壊れてて、復活したので久しぶりにお邪魔して
ねここさんが天に召されたのを知り、ただただ号泣でした。
うちのダーリンもこねここぶろぐのファンだったので隠れて泣いていました。

いずれは来ると分かっていても大切な家族との別れは寂しく悲しいものですね。うちにも8歳になる男の子がいます。
悔いのないように精いっぱい愛してあげたいと思います。

ねここさんはきれいで、皆さんに愛された本当に幸せなネコちゃんですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
118. Posted by ちょいと   2009年04月04日 00:02
4 こんばんは
久しぶりにこねここぶログをのぞいてみたら、とても悲しいことになっていてびっくりしました。
ねここちゃん大好きでした。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆ぷろふぃーる
おーるきゃすと

<ねここ>
東京生れの三毛猫.
ぼーっとしたフリして隙をうかがう知能犯.
好物は乳製品と白菜.
2008/12/24永眠

<なっちゃん>
2001年埼玉生れの血統書付きマンチカン.
短足だけど逃げ足は世界一!
怒られると逆切れするタイプ。
おこちゃまキャラ。

<くるちゃん>
2009年長野生まれ
くるくる巻き毛が特徴のラパーマ
さわり心地は「ワタの少ないぬいぐるみ」
すばしっこさは天下一品。
新入りながら、気の強さで連戦連勝。


<人間>
「こねここくらぶ」に毎日描いている猫イラストは2000枚以上!
毎日猫達のいたずらに悩まされながらも猫生活をやめられない、猫バカ管理人。広島じゃけん!

☆ちょっと詳しく☆
猫ブロガーに29の質問

☆お問合せ☆
nekoko@kit.to
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★ナーゴの本
★わちふぃーるどの本
★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile
  • ライブドアブログ