2008年12月24日

ねここ、静かに頑張ってます

今朝も「すぐ連れておいで(byいけてる先生)」ということで…

081224-1

かおりちゃん:いらっしゃい。

動物病院へ行ってきました。

「いやだ」って言う元気もない、ねここ。



081224-2

にくきゅうも、唇も、真っ白。

081224-3

ブドウ糖の注射をしてもらって…


081224-4

酸素部屋(衣装ケース)に入院。


081224-5

広島は、とっても天気の良い一日で、

澄んだ空に、また泣ける。

081224-6

用事をすませて、見に行くと、

首を持ち上げて、座り寝してるっ!!



081224-8

ふうかちゃん:紙がビロビローっと出てきたにゃ。

それは、心電図です。

081224-7

ねここ:ウロウロしてんじゃにゃいわよっ(゚Д゚)

「怒る元気」が出たことに、感動して、また涙。

酸素部屋に入ると、一時的に元気になるのだそうです。
でも、酸素部屋から出ると、今まで以上にしんどいのだとか。

この酸素部屋にいる間に、少しでも力を蓄えて、
快復の方向に向かってほしい…


そして、


沢山のコメント、本当にありがとうございます。
ひとつ、ひとつの言葉が、本当に嬉しいです。

ねここにも、こんなにお見舞の言葉をもらったんだよ、って
伝えています。

ありがとうございます。


ちなみに、なっちゃんですが…


ねここの、食べ残し、飲み残しの栄養満点ドリンク、フードで、
ますますコロコロになってます。

なっちゃんが、いつも通り、やんちゃで元気なのは救いです。

081224-7

12/20の写真。 ちょっと前まで、ほんとに元気だった(に見えた)のに…

今日は、クリスマスイブ。
ねここにも、良いことが起こりますように。



シャー出来た!ねここに一票!
人気ランキング にほんブログ村 猫ブログへ 広島ぶろぐ

konekokoblog at 17:42コメント(32)ねここ  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by みんたむ   2008年12月24日 17:53
久しぶりにお邪魔したら・・・。
ねここちゃんの回復を心からお祈りしています。
2. Posted by にゃち   2008年12月24日 18:19
色々な思い出やらが過ぎって泣けて泣けて言葉にならん…


ねここ

元気になるんよ!!

来年も一緒に
ツリーを見ようや
(´;ω;`)

3. Posted by 金子まゆみ   2008年12月24日 18:20
今日は1日中ねここちゃんの事考えていました。
きっとまた元気になると信じています。祈っています。
4. Posted by ★おきた   2008年12月24日 18:56
酸素部屋で一時的にせよ元気を取り戻されたのは、何よりですね。
そこから出るとき、もっと辛い思いをするとのことですが、これまで何度もリアルねここさんやなっちゃんを救ってきたイケてる先生のことだから、何か配慮をしてくださると思います。
元気な時は気がつきにくい、一瞬一瞬の時間、それがとても大切だと思います。
直接お逢いしたことはない、毛並みに触れさせて頂いたことも無いリアルねここさんだけど、この数年、私にとってもいつも心の支えでしたから、その危機に祈るしかできないのは歯がゆい思いです。
サンタさんでもマリア様でも、チーニャン・甘えちゃん・チビ助(私が少年時代に共に暮らし、見送った猫たちです)、誰でもいいからリアルねここさんに力を貸して、奇跡を起こして欲しいです。
5. Posted by 姐   2008年12月24日 19:05
こんばんわ。
二度目のコメントです。

ねこ、という言葉を聞いたり、近所のねこを見かけるたびに、ねここちゃんのことを強く思い出します。

祈っています。
祈っています。

それしかできない、ごめんなさい。
6. Posted by ココ   2008年12月24日 19:16
ねここちゃん、いつもブログであなたを見るのが本当に楽しみです。回復を願うみんなの気持ちが、届きますように。私も、強く、切に祈ります。
7. Posted by ゆうりん   2008年12月24日 19:56
いつもは足跡も残しませんが、毎日携帯から見に来てました。
どれほど、ねここちゃんから笑顔をもらったか、わかりません。
三毛にゃんこは長生きです
だから大丈夫。信じてます。
早く元気になってね。ねここちゃん。
8. Posted by ぽぽろ   2008年12月24日 20:02
コメントさせていただくのは
ものすごくひさしぶりなのですが
いつも見に来ていました。

ねここちゃん、
どうか酸素部屋にいる間に、力を蓄えて下さい。
祈る事しかできませんが、
たくさんの人の思いが、届きますように・・・

人間ねここさん、なっちゃんも・・・
みんな思っていますからね。
9. Posted by くー   2008年12月24日 20:22
ねここちゃん 心配で‥私も涙がでてます。良くなってほしい!!今夜寒いから心配!
私もずっと見てましたがこの頃自分が色々つらすぎて立ち直れない毎日が続いていて苦しみの中なため余りコメントできてませんでした。
だけど ねここちゃんのこの事態に、こんなコメントでもほんの些細な力になればと祈ります。また笑顔のねここちゃんが見たいよ。元気になってね
10. Posted by スーちゃん   2008年12月24日 20:33
私も涙が止まりません。
でも「がんばれっ」としか言えない。
すぐにとは言わない、ちょっとづつでイイんだよ。
ちょっとづつでいいから元気なってほしい。
なっちゃんだって待ってるよ!
ねここちゃん
がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!
11. Posted by ささみ   2008年12月24日 21:00
5 ねここちゃん、元気になって!!
12. Posted by 八本足   2008年12月24日 21:24
神よ。

ねこの神よ。

なんとかしてください。

お願いですから。
13. Posted by みけ   2008年12月24日 21:33
いつも楽しみに読ませてもらっています。
コメント自体は二回目くらいですが、ねここちゃんが頑張っている様子を見て
どうしても一声掛けたくて…。

ねここちゃん、がんばれ。
今日はクリスマスイヴ。
世界中で奇跡が起こる日だよ。
ねここちゃんの、ちょっとはすに構えた顔が大好きです。
なっちゃんも待ってるから
元気になってね。
14. Posted by クロ坊   2008年12月24日 21:50
5 今の私には『頑張って、ねここちゃん』としか祈る事しかできません。いつもここを訪れる度に、ねここちゃん、なっちゃんには元気をもらっているので、逆に私のパワーをねここちゃんにあげる事ができたらと思う気持ちでいっぱいです。早く良くなってね、いや、きっと良くなるよねここちゃん
15. Posted by むつみん   2008年12月24日 21:54
ねここちゃんが元気になりますように。

ただそれを祈るだけしかできません。

みんなの祈りが神様に届きますように。。。
16. Posted by 小さな魔女   2008年12月24日 22:03
ねここちゃん 元気になってね!
祈っています。
17. Posted by てい   2008年12月24日 22:09
こんばんは♪久々に覗いて驚きました。

ねここちゃん、今日はクリスマスイヴですよ
奇跡は起こります!大丈夫だから、、、負けないで、、、

なっちゃんが待ってるよ♪
人間ねここさんが待ってるよ♪
ヨーグルト食べなきゃ、、、大好きでしょ!!

ずっと元気になるまでみんなで祈ってますから、、、
ゆっくりで良いからゆっくり元気になってね

寝てても良いからゆっくりゆっくり元気になってね
心から祈ります。。。
18. Posted by fumiko   2008年12月24日 23:06
年賀状にかまけていた間に、ねここちゃんが・・・
あ〜サンタにお願いします
「ねここちゃんに元気の素をください」って



19. Posted by みゆ   2008年12月24日 23:11
しばらく訪問できませんでしたが…。ねここちゃん…。何と言ったらいいかわかりません。どうぞ元気になってくれますように。祈ってます。
20. Posted by キリン   2008年12月24日 23:42
ねここファイト〜
元気になってね
21. Posted by サファイヤ   2008年12月25日 00:24

RIKOCHAN
今、あなたがしなければならない事
1 まずは自分の健康管理!!
2 にゃっちんを撫でる!!
 (あなたの心が落ち着きますし、
 にゃっちんも 落ち着きます)
以上 二つ

頑張るのは 言われんでも
ねここさんは 頑張ってるから!!
RIKOCHANは
自分の健康管理!!
風邪で熱でも出たら
獣医さんに行かれないから
健康管理!!だよ!!!!
22. Posted by 祈り続けてます   2008年12月25日 00:38
そして元気になるまでずっと祈ります。
23. Posted by kenshin   2008年12月25日 01:36
僕は猫アレルギーなのでどんなに好きでも飼う事が出来ません。
そんな中で出会ったブログです。
毎日覗くようになってから4年が過ぎます。
ねここちゃんや、なっちゃんには元気をたくさん貰いました。
そしてこれからも元気を分けて欲しいです。
お願いです、皆の為に元気になってください。
勝手な我侭かもしれないけど、皆ねここちゃんが大好きなんです。
24. Posted by chimaki   2008年12月25日 07:45
おはようございます

人間ねここさん お疲れが出ませんように

酸素聞くのですね・・・
ペット用の酸素ケージが レンタルであったような
記憶があります

人間用で 在宅介護用に 酸素濃縮装置なども ありますよね


25. Posted by chimaki   2008年12月25日 07:48
大事な一言 忘れました ごめんなさい

ねここさん ご家族の皆様 どうぞお大事になさってくださいませ
26. Posted by T.T   2008年12月25日 08:13
ねここちゃん、あなたのために、あなたのためだけに神様にお祈りします。
ねここちゃんが、ねここさまやなっちゃんと一緒にまた再びお家で過ごせますようにと。
神様がお医者様にお力をお与え下さいますように。
27. Posted by ぽん   2008年12月25日 09:53
ねここちゃん、少し元気がでたようで、ほんとによかったです。 良い先生がいて、頼りになりますね。靴下猫のふうかちゃんと犬のかおりちゃん、そうぞ、ねここちゃんをよろしくお願いします。
28. Posted by eri   2008年12月25日 10:06
ねここちゃん、頑張っているんですね。

1日も早い回復を祈る事しか出来ませんが
江戸っ子ねここちゃん頑張れ〜〜!!
29. Posted by 猫ママ   2008年12月25日 12:29
今日はX'mas

奇跡が起きたって…

どうかイエスキリストょ十ねここちゃんを助けて十

またねここちゃんが、元気になれることを、神に祈ってます...
30. Posted by みけねこ軍団   2008年12月25日 12:33
ねここさんの様子が気になって、何回もブログを見てしまいます。
大丈夫、大丈夫って祈りながら…
31. Posted by ニーママ   2008年12月25日 12:49
よかった。がんばれ!
32. Posted by にゃち   2008年12月25日 12:54
神様

ねここちゃんの頑張る姿に
生きる力を
未来を下さい


どうか どうか
奇跡を…


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ