2008年12月23日

祈ってください


ねここの慢性腎不全が深刻な状態です。

nekoko01

急にご飯を食べなくなったので、病院へ行ってきました。

nekoko02

老化によるもの、とのこと。

昨日まで、結構元気だったので、あれこれと原因を考えてみたけれど、

「人間がやったこと、言うんは、この歳(17歳)まで生かしたこと」

って先生に言われました。


ところで。

nekoko03

↑動物病院にニューフェイスが。

ふうかちゃん

元捨て猫だったらしく、先生からは「ステ、ステ」と呼ばれてました。

「ふうかちゃんですよっ」と、助手さん。

じっとしてない、おてんばちゃんでした。

nekoko05

病院から帰ってきたら、もう、立つのもしんどい感じで。


nekoko06

貧血でにくきゅうも白っぽく。(これが心配で、病院へ駆け込んだのですが…)

nekoko06

そして、今現在のねここ。

いつものトイレも遠すぎるようなので、
あたたかい部屋の中に全部置いてます。

先生からもらった、栄養水(猫用のイオン飲料みたいなの)を飲んでます。

なんとか、なんとか、持ち直してほしい。

もうすこし、一緒にいさせてください。



一所懸命生きてるねここに一票!
人気ランキング にほんブログ村 猫ブログへ 広島ぶろぐ

konekokoblog at 23:59コメント(39)ねここ  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 祈ります   2008年12月24日 00:21
一生懸命。一緒に祈らせてください…
2. Posted by はつえ   2008年12月24日 00:39
はい、私も、祈ります!
心の限りを尽くし、我が家の猫たちを思うのと同じに‥‥!!!
3. Posted by ゆうりん   2008年12月24日 00:43
祈ってます。ねここちゃんの生命力を信じて祈り続けます。
4. Posted by にゃち   2008年12月24日 00:45
5 ねここちゃん…

もっきゅんが具合悪い時
いっつも祈って温かい言葉をかけてくれたのは
RIKOちゃんでした

今夜はX'masイブ
サンタクロースに 神様に
祈ります

ねここ 頑張れ!!!

5. Posted by eva   2008年12月24日 01:19
ねここならまだ大丈夫だよね。
まだなっちゃん一人にできないもんね。
明日起きたら元気になってますように
6. Posted by ぶり   2008年12月24日 01:34
がんばって。
7. Posted by conatu   2008年12月24日 01:45
がんばれ!ねここちゃん。

お祈りしています。
8. Posted by ハニママ   2008年12月24日 03:05
my prayer goes to nekoko-chan.
いっぱいいっぱい祈ります。
9. Posted by ★おきた   2008年12月24日 05:05
急なことで驚いています。
猫も人間も、生きている限りはいずれ旅発ちが避けられませんが、それが解かっていても、よく見知った相手だけは永遠と信じたいものです。
もう8年になるでしょうか、そのくらいのご縁の私でさえ切ないのですから、ねここさんのご心中、お察ししても余りあると思います。

今夜は聖夜、私が通った幼稚園では、奇跡が起きる夜だと教わりました。
もう一度、もう少しだけ、元気なリアルねここさんで居て欲しい。
もちろん、私も、祈ります。
マリア様や聖ニコラウス、あるいは、かつて共に暮らして幸せな時間をくれた猫たちに力を貸してもらえますように。

追伸;
人間ねここさん、悲しそうな顔はなさらないで。
リアルねここさんも、自分のために悲しそうにする人間ねここさんを見るのは切ないはずですから。
元気になれるように、明るく優しく接してあげてくださいね。
10. Posted by ごはんとおかず   2008年12月24日 05:13
私たちも遠くから祈っています。
奇跡が起こりますように。
11. Posted by うきち&らいこ   2008年12月24日 05:57
祈ります。
どうか、どうかピンクのにくきゅうが復活しますように。
12. Posted by みけねこ軍団   2008年12月24日 07:38
えっ。ねここさん、どないしたん〜
ねここさんの大ファンやねん。元気になってや。
13. Posted by s   2008年12月24日 07:43
ねここちゃんの回復をお祈りいたします。
14. Posted by BUNTEN   2008年12月24日 07:44
祈ります。(-人-)
ねここちゃんを、もう少しだけ、長生きさせてください。(-人-)

15. Posted by くぅ♪   2008年12月24日 07:56
ねここちゃん、がんばれ〜
遠いところからですが、絶対に元気になることを信じて祈ってます
16. Posted by ありさん   2008年12月24日 08:13
ねここさんが、また元気になるように祈っています。
がんばって〜!
17. Posted by くー   2008年12月24日 08:51
ねここちゃん!
無事でいてください‥
可愛いピンクのおはな、また戻ってください!
ずっと見てきたねここちゃん、可愛いねここちゃん、元気になって!!
18. Posted by スーちゃん   2008年12月24日 09:19
頑張れ!!ねここちゃん!!!!
応援してるぞp(^^)q
19. Posted by dagのおくさん   2008年12月24日 10:05
ねここさんの回復を祈ります!
サンタさんは必ず必ず、
ねここさんに「元気」をプレゼントしてくれますから!
大丈夫です!絶対大丈夫!
20. Posted by ぽん   2008年12月24日 10:07
ねここちゃんの事、祈ってます!お水を飲めることと、ねここちゃんは、年齢の割には歯がきれいだから、大丈夫!がんばれ!! 
21. Posted by ざっきー   2008年12月24日 10:14
あまりに急なことで、びっくりしてます。
ねここちゃん、がんばって。
遠くからお祈りしてます。
もう少しねここちゃんの美しい姿を見せてください!
22. Posted by ニーママ   2008年12月24日 11:12
あなたにはお世話になってますからねっ!
私のパワーが届きますように。
がんばれ、がんばれ!
23. Posted by eri   2008年12月24日 11:34
突然の事で驚きました!
ねここちゃんの1日も早い回復を心より祈っています。

24. Posted by モモ   2008年12月24日 12:16
ねここさん  がんばってね。
一生懸命、お祈りしています。
25. Posted by とにゃまま   2008年12月24日 12:49
祈ってます。
きっと大丈夫ですよ〜〜!!
26. Posted by にゃむにゃむ   2008年12月24日 12:53
少しでも早く、体調が良くなりますように!!
遠い東京より、祈ってます。
27. Posted by シマリス   2008年12月24日 13:04
辛そうな姿に心が痛みます。早く元気になるように祈っていますね。ねここ、頑張ってね。
28. Posted by kenshin   2008年12月24日 13:51
こうやって書き込みしている今も心配です。
再びなっちゃんとバトルを繰り広げられる位元気になって欲しいです。
人間ねここさんも頑張って下さい!
祈ってます。
29. Posted by ririri   2008年12月24日 14:36
ねここちゃん、元気になって、またなっちゃんとヨーグルトバトルしてる姿を見せて下さい。早い回復を、祈っています。頑張れ!
30. Posted by ちゃっぴまま   2008年12月24日 14:46
ねここちゃん、頑張れ!
一生懸命、お祈りします!!!
31. Posted by inumam   2008年12月24日 15:54
このblogの大ファンです。
ねここ、がんばって下さい。
以前飼っていた私の猫は24まで生きました!
大丈夫!サンタさんが願いを聞いてくれます。
そして心より回復をお祈り致します。
32. Posted by シフォンまま   2008年12月24日 15:55
ねここちゃん 頑張って!!
「しろいねこのすっちゃん」も飲んでる H40ペットウォーター(高濃度水素水)を試してみては・・・  元気になることを心から祈ってます。
33. Posted by 三毛猫応援   2008年12月24日 17:13
ねここちゃん がんばれ

私も同じように腎不全末期の子が・・・・

なにかお手伝いできればいいのですが、できないのでお祈りしますね

貧血が改善されますように・・・

食欲が戻りますように・・・

なにはともあれ みんなで祈ってます・・
34. Posted by 祈ります   2008年12月24日 17:41
ねここ大好きだよ。大丈夫だよ。
北の町からも祈ってます。
35. Posted by かず   2008年12月24日 17:46
がんばれ、ねここちゃん!
お祈りしています。
36. Posted by ゆーの   2008年12月24日 18:07
お祈りしています。
37. Posted by    2008年12月24日 18:51
訪問を怠っていた間に、ねここさーん……!
急激に症状が出たようですが、でも、諦めずに頑張ってくださいね。
ねここさん、少しでもお水飲んで、ごはん食べてね。

当家にも17歳腎不全の子が居るので、ねここさんを「高齢猫元気の友」と心で思っておりました。
ウチの子は15歳で発症確認でしたが、時期丸二年、今も元気に頑張っています。
その元気玉のおすそわけ、広島に飛ばします。
38. Posted by ふみこ   2008年12月24日 23:15
遅ればせながら
ねここちゃんのこと
お祈りすると共に
気合を東京から送りますっ!!
39. Posted by サファイヤ   2008年12月25日 00:12
5
いやいや…
ぶったまげました

我が家の18歳17歳も
でっかい丼鉢が空になるほど
がぶがぶ飲んで
じゃ〜じゃ〜出して
頑張っとりますだヨ!!

頑張るだヨ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆ぷろふぃーる
おーるきゃすと

<ねここ>
東京生れの三毛猫.
ぼーっとしたフリして隙をうかがう知能犯.
好物は乳製品と白菜.
2008/12/24永眠

<なっちゃん>
2001年埼玉生れの血統書付きマンチカン.
短足だけど逃げ足は世界一!
怒られると逆切れするタイプ。
おこちゃまキャラ。

<くるちゃん>
2009年長野生まれ
くるくる巻き毛が特徴のラパーマ
さわり心地は「ワタの少ないぬいぐるみ」
すばしっこさは天下一品。
新入りながら、気の強さで連戦連勝。


<人間>
「こねここくらぶ」に毎日描いている猫イラストは2000枚以上!
毎日猫達のいたずらに悩まされながらも猫生活をやめられない、猫バカ管理人。広島じゃけん!

☆ちょっと詳しく☆
猫ブロガーに29の質問

☆お問合せ☆
nekoko@kit.to
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★ナーゴの本
★わちふぃーるどの本
★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile
  • ライブドアブログ