2007年03月25日

にゃごやてくてく


さて…名古屋の旅。二日目。

d070325a
名古屋は白の木蓮は終わって、赤の木蓮が見頃。
朝からどんより…曇り空。ちょっと早めに行動しましょう。

昨日夜景を楽しんだオアシス21の隣の広場で「旅まつり名古屋2007」が開催されてたので行ってみました。
d070325b
「ぬくいのぉ〜」と、足湯を楽しんでおられます…。

d070325c
下呂温泉のお湯だったんですね〜。ゲロ・スパ・エクスプレス!

旅行のイベントということで、全国のイメージキャラが集合。
d070325d
中部国際空港のキャラクター「セントレアフレンズ」登場。
左のまるっこくて、赤い帽子をかぶった子が「フー」で、黄色の鳥が「トリ」。のほほん系。

d070325z2
ちょっと怪しかったのが↑
その名も「荷物持ち」。ちょと周りの子供達も距離を置きがち。

d070325f
こちらは、松本のイメージキャラ「アルプちゃん


d070325f
そして…名古屋港水族館からは、ウミガメちゃん。
去年の8月に生まれた子なんですって。

ちょっと、軽くお茶を…ってことで。
d070325h
岐阜は恵那のみたらし団子と、五平餅。

で、どっちを食べたかというと…
d070325i

みたらし団子!

甘みのほとんどない、醤油味のあっさりみたらし〜。50円!

d070325j

五平餅〜!!

胡麻と、クルミの風味たっぷり!ちょっと焦げた味噌がたまらんにゃー。
…って、結局両方食べーの。


そんでもって、場所移動。一路…
d070325k

雨のベネツィアへ〜。


d070325l
という、気分が味わえる、名古屋港のイタリア村へ。
雨の中、馬ちゃんご苦労様。

d070325m
アコーディオンの、生演奏を聞きながら…

d070325n
ランチいただきます♪

d070325o
サーモンクリームパスタ。

d070325p
鯛の…なんじゃらもんじゃら?←いいかげんな。

アコーディオンが、ボサノバとか、シャンソンとか、いろんな曲が小粋に流れてよかったです。


イタリア村の誕生祭ということで、カーニバルが。
d070325q
美しい衣装…

d070325r
かっくいぃ〜♪

d070325s
フィフスエレメントに出て来るディーバのような…。
この後、一緒に写真撮ってもらったりして、いい記念になりました。


d070325t
雨でゴンドラとかにも乗れなかったのが残念だけど、楽しかったです。
また天気がいいときに来たいな〜。

食いしん坊の旅は続くよ…帰りの新幹線でも。
d070325u
「ひつまぶし巻き」これはねー、旨いですよ。当然に。
最初はそのまま。次はワサビと。最後は、抹茶をかけて、いただきました。

d070325v
「笹寿司」コノシロ、鯛、鮭が笹にきっちりと。
笹の葉のいい香り〜。


家に帰ってもまだまだ続くよ〜。
d070325w
↑旅祭のイベントでゲットした、福島のストレート果汁100%の桃ジュース。

んー!もっもーっ!!

イベント価格だからか、1缶120円。国産桃100%、ストレート果汁でこの値段はびっくり。

d070325y
名古屋駅で「桃福」っていう、桃の大福を見つけました。
「桃の実が入ってるんですか?」とお店の人に聞いたら「タネまで食べられますよ〜」とおっしゃる。

これが、ほんとにタネまでっ!!

桃の実が小さいうちに摘んで、ハチミツ漬けにしたものが、桃餡の大福にはいってます。

これが…杏仁のような風味でうみゃ〜いっ!!
かなりお気に入りになりました。

d070325x
これからも、旅の思い出と共に、美味しく食べようと…オリーブが浮き上がるような感じのお皿を自分のお土産に。


もちろん、ニャンズにも!!
d070325z
猫ご飯用のランチョンマットがボロくなってたので、新しいパスタ柄のランチョンマットを。

ねここ:え?…まさか…あんだけ、食べといて…自分はあんだけ食べといて…私たちには…写真のパスタだけ?

ちょこっと名古屋旅。また行けるといいな〜。


<今日の事…>
石川県でとても大きな地震があったということ。
親戚が能登にいたので、小さい頃はよく連れてってもらった思い出の地でもあります。
被害を受けておられる方に、すみやかに支援が行き渡ることを願っています。

★ねここ&なっちゃんを応援してにゃ★
食べまくりの人間に呆れ気味のニャンズに一票!
人気ランキング  にほんブログ村 猫ブログへ ペットリンクス


konekokoblog at 16:48コメント(8)トラックバック(0)ねここ旅に出る | グルメ この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆちゅみ   2007年03月25日 16:56
3 ねここさまの顔
本当にそう言っているように
見えるのがすごいですわ(笑)
でもそう言いたくなるのも
分かります(笑)
2. Posted by XCC   2007年03月25日 20:00
名古屋に来ておられたんですね♪

写真にあった栄公園の近くに
XCCの会社はあります♪

もう少しでお会いできたのにちょっと
残念です♪
3. Posted by サファイヤ   2007年03月25日 23:20
桃福 美味そうですにゃぁ(ジュル…)
ちょこっと入りがあるから 思い切り心惹かれましたが…
真剣に肥満科に行かなくちゃならない程になってきたので、生唾飲んで諦めました(悲しいよぉ)

被災地の猫様&皆様 心配です
 
4. Posted by latte   2007年03月26日 11:07
「にゃごやにゃいと」の「サタデーにゃいとフィーバー」だったわけ
ですね。足湯あり、イメ・キャラあり、でも、メインは、美味しい物ですね。
みたらし団子&五平餅に食いついちゃいました。「ひつまぶし巻き」食べたいです。
ニャンコ用ひつまぶしなんて、あったりして。
5. Posted by やよい   2007年03月26日 13:47
はじめまして!いつもこっそり(じっくり)拝見しております。
遠くのねここさんだったのに、こちら(名古屋)にご旅行とのこと。身近に感じカキコしました。次回お越しの時はぜひ、手羽先の「山ちゃん」と味噌煮込みうどんの「山本屋本店」へ行ってみて下さい。あっ、名古屋駅ホームの「きしめん」も・・・
6. Posted by しほりん   2007年03月26日 14:40
めっちゃ楽しそう!!!おいしそう!そして写真キレイ。結局名古屋での旅にしたのですね。いいではありませんか。タワーもプロの写真ですよ。 いいなあ・・・!
7. Posted by ねここ   2007年03月27日 13:42
★ゆちゅみさん こんにちは
ほんとに…そう言ってるとしか、思えません。
フンフンと嗅いで…「にゃんじゃこりゃ?」と目がうったえておりました。ちょっとコワイです。

★XCCさん こんにちは
良い場所に会社があるんですね〜。テレビ局もいっぱいあるからか、ドラマに出てきそうなくらい、オシャレなカフェもあったりして、いい目の保養になりました。(見てるだけー)

★サファイヤさん こんにちは
桃福…気がかわったら、オススメですよ。
すこし「梅」にも近い、香りよい実とタネ(柔らかい)が最高です。桃好きにはたまらんです。
石川は、人と人の結束がかたいところなんですねえ。

★latteさん こんにちは
メインは…どこへ行っても食べ物ですねえ。
今回は名古屋コーチンを食べられなかったので、次回はぜひ。猫達には…お土産話のみ。うしし。
8. Posted by ねここ   2007年03月27日 13:51
★やよいさん こんにちは
名古屋いいところですね〜。
山本屋本店は行ったことないので、次回はぜひ食べに行きたいです。
山ちゃんは、お土産でもらったことあるんですよ〜。おいしいですよね〜。私は軟骨までボリボリ食べちゃいます。
http://blog.kit.to/archives/50876576.html

★しほりんさん こんにちは
そうなんですよ〜。結局名古屋に行くことにしました。
タワー美しかったです!道ばたのポールにカメラを置いて、手ぶれ防止しました。写真は奇麗ですが、撮ってる姿はぶちゃいこです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆ぷろふぃーる
おーるきゃすと

<ねここ>
東京生れの三毛猫.
ぼーっとしたフリして隙をうかがう知能犯.
好物は乳製品と白菜.
2008/12/24永眠

<なっちゃん>
2001年埼玉生れの血統書付きマンチカン.
短足だけど逃げ足は世界一!
怒られると逆切れするタイプ。
おこちゃまキャラ。

<くるちゃん>
2009年長野生まれ
くるくる巻き毛が特徴のラパーマ
さわり心地は「ワタの少ないぬいぐるみ」
すばしっこさは天下一品。
新入りながら、気の強さで連戦連勝。


<人間>
「こねここくらぶ」に毎日描いている猫イラストは2000枚以上!
毎日猫達のいたずらに悩まされながらも猫生活をやめられない、猫バカ管理人。広島じゃけん!

☆ちょっと詳しく☆
猫ブロガーに29の質問

☆お問合せ☆
nekoko@kit.to
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★ナーゴの本
★わちふぃーるどの本
★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile
  • ライブドアブログ