2006年03月01日
布団猫
いつもは別々に寝てる、ねこことなっちゃんですが、ごくまれに、ベッドで一緒に寝ています。

ねここ:あたち、甘えたり甘えられたりするのは、苦手にゃ方にゃんだけど…。

ねここ:ここまで、どっぷり甘えられちゃうと、仕方にゃいわよね。

ねここ:あたちが生んだわけじゃないけど…にゃんか我が子みたい。

ねここ:このぬくもり。お腹の中にいるみたいでしょ?

ねここ:この、あったかい気持ち、通じるかしら?

ねここ:ちびっこ…わかってくれる?

なっちゃん:んも〜、いまちゃら、にゃにいってるにょ?

なっちゃん:にゃっちの、きもちはわかってるでちょ?
ねここ:うん。うん。

なっちゃん:ねぇ〜、おばちゃぁ〜ん♪
ねここ:にゃ、にゃぬぅっ?!

なっちゃん:うふ♪だいちゅきよ。おばちゃん…ぷふぅ。
ねここ:後で…覚えてろにゃ…。
★ランキング参加中・応援してにゃ★
ぬくぬくしながらも、極寒の瞬間が!スリルいっぱいのねこことなっちゃんに一票にゃ!

☆それぞれ、お一人様、一日一回有効にゃ!ポチポチポチッとよろしくにゃ☆

ねここ:あたち、甘えたり甘えられたりするのは、苦手にゃ方にゃんだけど…。

ねここ:ここまで、どっぷり甘えられちゃうと、仕方にゃいわよね。

ねここ:あたちが生んだわけじゃないけど…にゃんか我が子みたい。

ねここ:このぬくもり。お腹の中にいるみたいでしょ?

ねここ:この、あったかい気持ち、通じるかしら?

ねここ:ちびっこ…わかってくれる?

なっちゃん:んも〜、いまちゃら、にゃにいってるにょ?

なっちゃん:にゃっちの、きもちはわかってるでちょ?
ねここ:うん。うん。

なっちゃん:ねぇ〜、おばちゃぁ〜ん♪
ねここ:にゃ、にゃぬぅっ?!

なっちゃん:うふ♪だいちゅきよ。おばちゃん…ぷふぅ。
ねここ:後で…覚えてろにゃ…。
★ランキング参加中・応援してにゃ★
ぬくぬくしながらも、極寒の瞬間が!スリルいっぱいのねこことなっちゃんに一票にゃ!

☆それぞれ、お一人様、一日一回有効にゃ!ポチポチポチッとよろしくにゃ☆
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by 三毛 2006年03月01日 15:44
いつも楽しく拝見してます!
今日はハッピーエンドなんだぁ・・・、と思ってましたがやっぱりやってくれましたね(笑)。
ねここ様の「何!」って表情がGOODです!
今日はハッピーエンドなんだぁ・・・、と思ってましたがやっぱりやってくれましたね(笑)。
ねここ様の「何!」って表情がGOODです!
2. Posted by ノエルママ 2006年03月01日 16:23
なっちゃんに「おばちゃぁ〜ん♪」なんて言われて、思わず顔が引きつっちゃったねここの気持ちよくわかるわぁ〜。
「オンナはいくつになってもおばちゃんなんて呼ばれたかぁないのよ!わかったか、ちびっこめ!!」って感じ?
それとも、急に母性本能に目覚めちゃって「おっかさん!」なんて呼ばれる事を期待していたのか知らん?
ちなみに私も、実の甥っ子達でさえ「おばさん」でなくあだ名で呼ばせています。(これって、往生際悪すぎ?)でも、70歳を過ぎても人前では「おばあちゃん」と呼ばせない我が母には負けます。
「オンナはいくつになってもおばちゃんなんて呼ばれたかぁないのよ!わかったか、ちびっこめ!!」って感じ?
それとも、急に母性本能に目覚めちゃって「おっかさん!」なんて呼ばれる事を期待していたのか知らん?
ちなみに私も、実の甥っ子達でさえ「おばさん」でなくあだ名で呼ばせています。(これって、往生際悪すぎ?)でも、70歳を過ぎても人前では「おばあちゃん」と呼ばせない我が母には負けます。
3. Posted by lammy 2006年03月01日 19:13
so cute.................
4. Posted by 桃猫 2006年03月01日 21:26
うっひゃ〜あ。。。
ねここちゃまはママって呼んで欲しがってるのでしょうか
にゃっちの寝顔、とってもキュートだなぁ
ねここちゃまのおばちゃんって呼ばれた時の顔…(#^-^#)
布団の中でスピ〜… プシュ〜…
後で覚えてらっしゃいっ☆
と言いつつも、にゃっちの寝顔に
ねここ「ウフフ… ホントにチビちゃんは可愛いわw」
にゃっち「スピ〜… お…おかあちゃん…」
ねここ「よしよし…いい子いい子」
5. Posted by レオっち 2006年03月01日 23:30
なっちゃん、ねここちゃんの母性本能を刺激しちゃいましたね(笑)
くっついて暖をとるふたり…よほど寒かったのか?
お布団の中で丸まってるなっちゃんもかわい〜♪
くっついて暖をとるふたり…よほど寒かったのか?
お布団の中で丸まってるなっちゃんもかわい〜♪
6. Posted by にゃち 2006年03月02日 00:53
いやぁ〜ブチかわえぇが♪
なっちゃん巣穴に潜っとるみとぅなね。
ねこちゃんも優しげな顔しとってじゃが。
ぬくぬくして寝よるんを、そぉ〜っと見るんは
ドキドキするんよね。
覗き込みつつ息を止めて近づくんよぉ
…ほいで匂うんよ(笑)変態かね?
なっちゃん&ねこちゃん…幸せのええ風景じゃのぅ。
ところで、おばちゃん?
うちゃぁ甥っ子に「おばちゃぁん」言われよるよ。
ダンナにゃぁ名前を崩して「○○っち」
て友達みとぅに呼びよるねぇ。
RIKOちゃんがだは?
子供いうて正直じゃけん見たまんま
「おねいさん」かねぇ(…ゴぉリゴぉリ…汗)
なっちゃん巣穴に潜っとるみとぅなね。
ねこちゃんも優しげな顔しとってじゃが。
ぬくぬくして寝よるんを、そぉ〜っと見るんは
ドキドキするんよね。
覗き込みつつ息を止めて近づくんよぉ
…ほいで匂うんよ(笑)変態かね?
なっちゃん&ねこちゃん…幸せのええ風景じゃのぅ。
ところで、おばちゃん?
うちゃぁ甥っ子に「おばちゃぁん」言われよるよ。
ダンナにゃぁ名前を崩して「○○っち」
て友達みとぅに呼びよるねぇ。
RIKOちゃんがだは?
子供いうて正直じゃけん見たまんま
「おねいさん」かねぇ(…ゴぉリゴぉリ…汗)
7. Posted by XCC 2006年03月02日 07:57
おばちゃん(笑)
まあ、親子くらい年が離れているからわからないでも
ないですが…
ウチのラブと琴音が同じくらい年離れていますが
お互いどう思っているのかな?
まあ、親子くらい年が離れているからわからないでも
ないですが…
ウチのラブと琴音が同じくらい年離れていますが
お互いどう思っているのかな?
8. Posted by アーキ 2006年03月02日 11:04
猫って基本的に単独行動する生き物らしいけど、
こうやって猫同士、また人とも仲良く暮らせる。
なんとも不思議ですよね〜。
こうやって猫同士、また人とも仲良く暮らせる。
なんとも不思議ですよね〜。
9. Posted by のこにゃん 2006年03月02日 12:01
そういえば、ねここさんとなっちゃんは歳が離れているんですよね。
二匹で仲良く寝ている姿はほほえましいですね。
でも「おばちゃん♪」って言われたときの、ムッとした表情がぴったんこで笑ってしまいました。
その後、どうなったんでしょうか?興味津々です。
二匹で仲良く寝ている姿はほほえましいですね。
でも「おばちゃん♪」って言われたときの、ムッとした表情がぴったんこで笑ってしまいました。
その後、どうなったんでしょうか?興味津々です。
10. Posted by 猫仙人 2006年03月02日 16:46
あははっ(^Q^)y-~~ねここさんの『にゃぬぅ』のお顔がつぼでしたぁ(≧▽≦)ゞしかしなっちゃんは寝ぼけていれとは云えねここさんの逆鱗に触れるどころかむしり取ってしまった様な気が..σ(-"-;)その後のなっちゃんは…んん〜σ(~Q~;)駄目だ!駄目だ!考えては駄目かも(ρ_-)
11. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:02
★三毛さん こんにちは
ハッピーエンド…とはなかなかいかない、この二匹。
でも、もんぎゅーと一緒に寝てる姿は、私としてはハッピーな光景でした。
ハッピーエンド…とはなかなかいかない、この二匹。
でも、もんぎゅーと一緒に寝てる姿は、私としてはハッピーな光景でした。
12. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:08
★ノエルママさん こんにちは
うふふ。甥っ子に「おばちゃん」とはよばせない…。うふふ。同士、同士。
なんか、呼ばれることで「おばちゃん」の呪いがかかりそうで怖いのです。<それが往生際悪いってことなんですかね?
でも、お母様のことを思えば、徹底していくことで、若さを保てるのかなーとも思いますね。
うふふ。甥っ子に「おばちゃん」とはよばせない…。うふふ。同士、同士。
なんか、呼ばれることで「おばちゃん」の呪いがかかりそうで怖いのです。<それが往生際悪いってことなんですかね?
でも、お母様のことを思えば、徹底していくことで、若さを保てるのかなーとも思いますね。
13. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:10
>lammy san Konnichiwa
Thank you!!
Thank you!!
14. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:12
★ 桃猫さん こんにちは
おぉっ!あらたな、優しいストーリーがっ!!
なっちゃんの横顔かわいいですよね。
ぷくっぺがぷくぅっとなって、はなぺちゃで。
胸キューンです。
おぉっ!あらたな、優しいストーリーがっ!!
なっちゃんの横顔かわいいですよね。
ぷくっぺがぷくぅっとなって、はなぺちゃで。
胸キューンです。
15. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:19
★レオっちさん こんにちは
最近は、さほど寒くもないのですが、この日は仲良しモードだったんですね〜。珍しいです。
布団の中のなっちゃんは、くるりと丸まって、冬眠中のリスのような可愛らしさでした。
最近は、さほど寒くもないのですが、この日は仲良しモードだったんですね〜。珍しいです。
布団の中のなっちゃんは、くるりと丸まって、冬眠中のリスのような可愛らしさでした。
16. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:28
★にゃちさん こんにちは
息を止めて近づいて…そして…そっと嗅ぐね。むふ♪
家猫は、臭くにゃいけんね。ええにおいじゃけ。
ほいじゃけど、うちの甥っ子らは、私の服を嗅いで嬉しそうに「猫のにおいがするぅ〜」言うんじゃけど。…なんか、マヒしとるんかね?鼻が。
ほいでまた、ゴマすらんでもええんよ。
…おばちゃんでもええけど…無理と言わさんでもええじゃろ。
と、思って今日まできただけなんよ。…そろそろやばいかもじゃね。
(とっくに、やばいという声もチラホラ)
ほいで、だんなさんが○○ッチじゃったら、おばちゃんはやめて
にゃっちっちにしちゃったらどうなん?
…あれ?なんか子猿の顔が浮かんできたよ。
息を止めて近づいて…そして…そっと嗅ぐね。むふ♪
家猫は、臭くにゃいけんね。ええにおいじゃけ。
ほいじゃけど、うちの甥っ子らは、私の服を嗅いで嬉しそうに「猫のにおいがするぅ〜」言うんじゃけど。…なんか、マヒしとるんかね?鼻が。
ほいでまた、ゴマすらんでもええんよ。
…おばちゃんでもええけど…無理と言わさんでもええじゃろ。
と、思って今日まできただけなんよ。…そろそろやばいかもじゃね。
(とっくに、やばいという声もチラホラ)
ほいで、だんなさんが○○ッチじゃったら、おばちゃんはやめて
にゃっちっちにしちゃったらどうなん?
…あれ?なんか子猿の顔が浮かんできたよ。
17. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:36
★XCCさん こんにちは
普段は、「親分子分」という感じがよく見られます。
この時は、めずらしく親子って雰囲気でしたね〜。
複数猫ちゃんがいると、それぞれの個性と関係が気になりますよね。
普段は、「親分子分」という感じがよく見られます。
この時は、めずらしく親子って雰囲気でしたね〜。
複数猫ちゃんがいると、それぞれの個性と関係が気になりますよね。
18. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:38
★アーキ さん こんにちは
普段はほんとに単独行動って感じですが、おかず横取り作戦とかを企ててるときは、すごくチームワークがいいですし、寒い時はお互いに暖をとって…って、都合のいいときだけ、仲良しなのかも。
それが、またいいんですけどね。
普段はほんとに単独行動って感じですが、おかず横取り作戦とかを企ててるときは、すごくチームワークがいいですし、寒い時はお互いに暖をとって…って、都合のいいときだけ、仲良しなのかも。
それが、またいいんですけどね。
19. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:41
★のこにゃん さん こんにちは
そうですね〜。9歳違いですからね。
もしかして、親子以上かもしれません。
二匹はこの後も、一緒に寝続け…、私がお茶してると、ねここが起きてきました。
そうですね〜。9歳違いですからね。
もしかして、親子以上かもしれません。
二匹はこの後も、一緒に寝続け…、私がお茶してると、ねここが起きてきました。
20. Posted by ねここ 2006年03月02日 19:43
★猫仙人さん こんにちは
ねここは、圧倒的に強いので、普段はそんなに怒らないんですよ。
なっちゃんに、ほっぺや耳をガブッと噛まれても、怒りません。
ただし…ある時急に「まとめ返し」するみたいで、夜中に「むぎゃっ!んぎゃっ!(たちけて!)」というなっちゃんのくぐもった叫び声が聞こえるときがあります。怖いですね〜。
ねここは、圧倒的に強いので、普段はそんなに怒らないんですよ。
なっちゃんに、ほっぺや耳をガブッと噛まれても、怒りません。
ただし…ある時急に「まとめ返し」するみたいで、夜中に「むぎゃっ!んぎゃっ!(たちけて!)」というなっちゃんのくぐもった叫び声が聞こえるときがあります。怖いですね〜。
21. Posted by Samuel Ballard 2006年03月18日 21:12
Good work. I like your site. Beautiful Chair Steal or not: http://www.enn.com/ , Bet Destroy Bet - that is all that Round is capable of <a href="http://www.baltimoresun.com/">Cards will TV unconditionally</a> , Fetch Anticipate Expect - that is all that Stake is capable of <a href="http://news.google.com/" rel="itsok">White Girl Roll or not</a>































