2006年03月01日

布団猫

いつもは別々に寝てる、ねこことなっちゃんですが、ごくまれに、ベッドで一緒に寝ています。
d060301a.jpg
ねここ:あたち、甘えたり甘えられたりするのは、苦手にゃ方にゃんだけど…。

d060301b.jpg
ねここ:ここまで、どっぷり甘えられちゃうと、仕方にゃいわよね。

d060301c.jpg
ねここ:あたちが生んだわけじゃないけど…にゃんか我が子みたい。

d060301d.jpg
ねここ:このぬくもり。お腹の中にいるみたいでしょ?

d060301e.jpg
ねここ:この、あったかい気持ち、通じるかしら?

d060301f.jpg
ねここ:ちびっこ…わかってくれる?

d060301g.jpg
なっちゃん:んも〜、いまちゃら、にゃにいってるにょ?

d060301h.jpg
なっちゃん:にゃっちの、きもちはわかってるでちょ?
ねここ:うん。うん。

d060301i.jpg
なっちゃん:ねぇ〜、おばちゃぁ〜ん♪
ねここ:にゃ、にゃぬぅっ?!

d060301j.jpg
なっちゃん:うふ♪だいちゅきよ。おばちゃん…ぷふぅ。
ねここ:後で…覚えてろにゃ…。

★ランキング参加中・応援してにゃ★
ぬくぬくしながらも、極寒の瞬間が!スリルいっぱいのねこことなっちゃんに一票にゃ!
人気ランキング  にほんブログ村 猫ブログへ ペットリンクス
☆それぞれ、お一人様、一日一回有効にゃ!ポチポチポチッとよろしくにゃ☆

konekokoblog at 15:15コメント(21)トラックバック(0)二匹揃って  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 三毛   2006年03月01日 15:44
いつも楽しく拝見してます!
今日はハッピーエンドなんだぁ・・・、と思ってましたがやっぱりやってくれましたね(笑)。
ねここ様の「何!」って表情がGOODです!
2. Posted by ノエルママ   2006年03月01日 16:23
なっちゃんに「おばちゃぁ〜ん♪」なんて言われて、思わず顔が引きつっちゃったねここの気持ちよくわかるわぁ〜。
「オンナはいくつになってもおばちゃんなんて呼ばれたかぁないのよ!わかったか、ちびっこめ!!」って感じ?
それとも、急に母性本能に目覚めちゃって「おっかさん!」なんて呼ばれる事を期待していたのか知らん?

ちなみに私も、実の甥っ子達でさえ「おばさん」でなくあだ名で呼ばせています。(これって、往生際悪すぎ?)でも、70歳を過ぎても人前では「おばあちゃん」と呼ばせない我が母には負けます。
3. Posted by lammy   2006年03月01日 19:13
so cute.................
4. Posted by 桃猫   2006年03月01日 21:26

うっひゃ〜あ。。。
ねここちゃまはママって呼んで欲しがってるのでしょうか
にゃっちの寝顔、とってもキュートだなぁ
ねここちゃまのおばちゃんって呼ばれた時の顔…(#^-^#)
布団の中でスピ〜… プシュ〜…
後で覚えてらっしゃいっ☆
と言いつつも、にゃっちの寝顔に
ねここ「ウフフ… ホントにチビちゃんは可愛いわw」
にゃっち「スピ〜… お…おかあちゃん…」
ねここ「よしよし…いい子いい子」
5. Posted by レオっち   2006年03月01日 23:30
なっちゃん、ねここちゃんの母性本能を刺激しちゃいましたね(笑)
くっついて暖をとるふたり…よほど寒かったのか?
お布団の中で丸まってるなっちゃんもかわい〜♪
6. Posted by にゃち   2006年03月02日 00:53
いやぁ〜ブチかわえぇが♪
なっちゃん巣穴に潜っとるみとぅなね。
ねこちゃんも優しげな顔しとってじゃが。

ぬくぬくして寝よるんを、そぉ〜っと見るんは
ドキドキするんよね。
覗き込みつつ息を止めて近づくんよぉ
…ほいで匂うんよ(笑)変態かね?
なっちゃん&ねこちゃん…幸せのええ風景じゃのぅ。

ところで、おばちゃん?
うちゃぁ甥っ子に「おばちゃぁん」言われよるよ。
ダンナにゃぁ名前を崩して「○○っち」
て友達みとぅに呼びよるねぇ。
RIKOちゃんがだは?
子供いうて正直じゃけん見たまんま
「おねいさん」かねぇ(…ゴぉリゴぉリ…汗)
7. Posted by XCC   2006年03月02日 07:57
おばちゃん(笑)
まあ、親子くらい年が離れているからわからないでも
ないですが…

ウチのラブと琴音が同じくらい年離れていますが
お互いどう思っているのかな?
8. Posted by アーキ   2006年03月02日 11:04
猫って基本的に単独行動する生き物らしいけど、
こうやって猫同士、また人とも仲良く暮らせる。

なんとも不思議ですよね〜。
9. Posted by のこにゃん   2006年03月02日 12:01
そういえば、ねここさんとなっちゃんは歳が離れているんですよね。
二匹で仲良く寝ている姿はほほえましいですね。
でも「おばちゃん♪」って言われたときの、ムッとした表情がぴったんこで笑ってしまいました。
その後、どうなったんでしょうか?興味津々です。
10. Posted by 猫仙人   2006年03月02日 16:46
あははっ(^Q^)y-~~ねここさんの『にゃぬぅ』のお顔がつぼでしたぁ(≧▽≦)ゞしかしなっちゃんは寝ぼけていれとは云えねここさんの逆鱗に触れるどころかむしり取ってしまった様な気が..σ(-"-;)その後のなっちゃんは…んん〜σ(~Q~;)駄目だ!駄目だ!考えては駄目かも(ρ_-)
11. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:02
★三毛さん こんにちは
ハッピーエンド…とはなかなかいかない、この二匹。
でも、もんぎゅーと一緒に寝てる姿は、私としてはハッピーな光景でした。
12. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:08
★ノエルママさん こんにちは
うふふ。甥っ子に「おばちゃん」とはよばせない…。うふふ。同士、同士。
なんか、呼ばれることで「おばちゃん」の呪いがかかりそうで怖いのです。<それが往生際悪いってことなんですかね?
でも、お母様のことを思えば、徹底していくことで、若さを保てるのかなーとも思いますね。
13. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:10
>lammy san Konnichiwa

Thank you!!
14. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:12
★ 桃猫さん こんにちは
おぉっ!あらたな、優しいストーリーがっ!!
なっちゃんの横顔かわいいですよね。
ぷくっぺがぷくぅっとなって、はなぺちゃで。
胸キューンです。
15. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:19
★レオっちさん こんにちは
最近は、さほど寒くもないのですが、この日は仲良しモードだったんですね〜。珍しいです。
布団の中のなっちゃんは、くるりと丸まって、冬眠中のリスのような可愛らしさでした。
16. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:28
★にゃちさん こんにちは
息を止めて近づいて…そして…そっと嗅ぐね。むふ♪
家猫は、臭くにゃいけんね。ええにおいじゃけ。
ほいじゃけど、うちの甥っ子らは、私の服を嗅いで嬉しそうに「猫のにおいがするぅ〜」言うんじゃけど。…なんか、マヒしとるんかね?鼻が。

ほいでまた、ゴマすらんでもええんよ。
…おばちゃんでもええけど…無理と言わさんでもええじゃろ。
と、思って今日まできただけなんよ。…そろそろやばいかもじゃね。
(とっくに、やばいという声もチラホラ)
ほいで、だんなさんが○○ッチじゃったら、おばちゃんはやめて
にゃっちっちにしちゃったらどうなん?
…あれ?なんか子猿の顔が浮かんできたよ。
17. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:36
★XCCさん こんにちは
普段は、「親分子分」という感じがよく見られます。
この時は、めずらしく親子って雰囲気でしたね〜。
複数猫ちゃんがいると、それぞれの個性と関係が気になりますよね。
18. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:38
★アーキ さん こんにちは
普段はほんとに単独行動って感じですが、おかず横取り作戦とかを企ててるときは、すごくチームワークがいいですし、寒い時はお互いに暖をとって…って、都合のいいときだけ、仲良しなのかも。
それが、またいいんですけどね。
19. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:41
★のこにゃん さん こんにちは
そうですね〜。9歳違いですからね。
もしかして、親子以上かもしれません。
二匹はこの後も、一緒に寝続け…、私がお茶してると、ねここが起きてきました。
20. Posted by ねここ   2006年03月02日 19:43
★猫仙人さん こんにちは
ねここは、圧倒的に強いので、普段はそんなに怒らないんですよ。
なっちゃんに、ほっぺや耳をガブッと噛まれても、怒りません。
ただし…ある時急に「まとめ返し」するみたいで、夜中に「むぎゃっ!んぎゃっ!(たちけて!)」というなっちゃんのくぐもった叫び声が聞こえるときがあります。怖いですね〜。
21. Posted by Samuel Ballard   2006年03月18日 21:12
Good work. I like your site. Beautiful Chair Steal or not: http://www.enn.com/ , Bet Destroy Bet - that is all that Round is capable of <a href="http://www.baltimoresun.com/">Cards will TV unconditionally</a> , Fetch Anticipate Expect - that is all that Stake is capable of <a href="http://news.google.com/" rel="itsok">White Girl Roll or not</a>

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ