2006年02月21日

気分はアロ〜ハ〜☆

先日ハワイに行かれたノエルママさんから、素敵なお写真が届きました。
私が想像で作ったのとは、やはり違います…
d060221p.jpg
本場のロコモコ。やっぱり、パイナップルはついてませんね〜。
今回ノエルママさんが行かれたのは、中国系のレストランだったそうで
「お味の方は、さすが中国四千年の味!って感じでお肉もふっくらと焼けていて、
 グレービーソースの味もちょいピリカラでとてもおいしかったです。」
とのこと。あぁ〜、おいしそうですぅ〜。

そして、ハワイといえば、癒しの景色。
d060221m.jpg
ハプナビーチ…。素敵です。
波打ち際を裸足で散歩したらきっとアイドルになれます。

d060221n.jpg
ポロル渓谷…。雄大です。
ここで大声で歌ったら、きっとミリオンヒットのプロモが撮れます。
にゃ〜んて、夢膨らむお写真の数々…。

そして、にゃにゃんと!我家のニャンズにも素敵なお土産をっ!
d060221a.jpg
人間:なっちゃん、アロ〜ハ〜!
なっちゃん:うにゃ?
鮮やかなピンクにプルメリアの花模様がキュートなムームーをっ!!

d060221b.jpg
人間:なっちゃん、似合うね〜。
なっちゃん:やっぱち?ちょーでちょー。

d060221c.jpg
人間:立ち上がっても、ハイウェストの切り替えだから、短足だって、わかんないね〜。
なっちゃん:んまっ!にゃにいってんのにゃ。

d060221d.jpg
なっちゃん:ちょんにゃこというにゃら、あっちいくにゃ!
人間:ごめんごめーん!なっちゃん、待って〜!!

なっちゃんは、逃げちゃったので、ねここも着てみたら…
d060221e.jpg
人間:いやぁ〜ん、やっぱり似合う〜!!
ねここ:まぁね。

d060221f.jpg
ねここ:こういうゴージャスにゃのはねえ、年齢を重ねた魅力ってもんが、必要にゃのよぉ。
なっちゃん:うぅ。ちょにゃの?

d060221g.jpg
ねここ:ねっ♪
なっちゃん:あたま、ぐちゃぐちゃににゃっちゃったにゃ…。

d060221h.jpg
ねここ:後ろ姿だって、か〜んぺき!!

d060221i.jpg
ねここ:こういうピンクは、色白のあたちにこそ、ふさわしいのにゃ。おほほほほ。

d060221j.jpg
ねここ:にゃんか、文句あって?
人間:…いえ、ないです。

d060221k.jpg
ねここ:そぉでしょ〜。んっふふふ。
なっちゃん:あ!ねこちゃん、にのうでがっ…

d060221l.jpg
ねここ:二の腕が…にゃに?
なっちゃん:にのうでも…きれいにゃのにゃ…ムニッて…。


d060221o.jpg
まだ見ぬハワイよ〜。でも、とってもトロピカルな気分を分けていただきました。
ノエルママさん、ありがとうございました〜!!Mahalo!!


★ランキング参加中★
素敵なムームーでハワイアンなねここ&にゃっちに一票にゃ!
人気ランキング  にほんブログ村 猫ブログへ ペットリンクス
☆それぞれ、お一人様、一日一回有効にゃ!ポチポチポチッとよろしくにゃ☆

konekokoblog at 18:04コメント(20)トラックバック(0)オシャレ  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by のこにゃん   2006年02月21日 18:25
ねここさん、さすが!よくお似合いです!
なっちゃんもかわいかったけど、なぜか、ねここさんの方がさまになってる気がします。
いいなぁ、ハワイは12年位前に会社の慰安旅行で行ったきり。
あの頃は、結婚なんてすると思わず、あちこち海外旅行するつもりで、10年で更新したのに…
あらら、もう期限が切れとります (^^;;
慰安旅行とはいえ、スキューバダイビングしたり、ダイヤモンドヘッドにひぃひぃ登って見た、水平線の素晴らしさ!海の青さといったら!もう、悩みなんて消えちゃうよん!という絶景をみて感動したり…なかなか充実しておりました。
あ〜、機会があれば、もう一度行ってみたいです (^^)
2. Posted by ノエルママ   2006年02月21日 19:04
人間ねここさん、早速載せて頂いてありがとうございます!
うぅー、何の脈絡もなく送った写真が、ねこことなっちゃんのラブリーなムームー姿と一緒にこんな素敵なストーリーになるなんて!感動です!!
キュートななっちゃんに対して、やっぱりねここお姉様は色っぽく着こなしてくれていますね。で、でも二の腕がミュキュっとな・・・
もっとたくさん書きたいのですが、娘が横で「なんで私にはムームー買ってこなかったの!?」と怒ってキーボードを破壊しそうなので、この辺で失礼します。
今晩は興奮して眠れそうにないわ。
3. Posted by ハニママ   2006年02月21日 20:12
Aloha〜
ムームーが似合う似合う〜♪
なっちゃんの立ち上がり姿に、ねここさまのしっぽがたまりませんわ。あ〜ハワイいいですね。寒い冬だから余計に脱出したい願望が。。。
4. Posted by にゃち   2006年02月21日 20:19
文句リングじゃけ?(笑)ロスのリトルトーキョーがなんで広島弁なんかね?
確かに広島弁は強烈じゃけぇ周りを巻き込むんかもしれんよぉね!てゆーか、うちがよね(笑)うちが強烈なんよ(笑)RIKOちゃん、うちがたの弱肉強食?システムをよぉ分かっとってじゃわぁ(笑)そがに遠慮がちに言うてんのぅてもええのに…うふふ。
ハワイ…ノエルママさん、ええねぇ!なっちゃんとねこちゃん、よう似おうとってじゃね。
5. Posted by サファイヤ   2006年02月21日 22:23
にゃちさんへ
 海老そぼろ 作ってみたにゃ!!!
すり鉢に海老入れて、床に座った時点で(あぐらで、ゴリゴリやろうと思ったんでわサ)一斉に手やら、鼻先やらが出てきて、我が家では無理!と判断…
超久しぶりに、フードプロセッサーの登場となりました。
フライパンでやってみましたが、みりんが焦げるので、
いびるのは程々で止めました。
味は…超薄甘…ま、最初は調味料のあんばいが」分からない
から、こんなモンでしょう…チラシ寿司に乗せて 夕飯で
美味しく頂きました。
ありがとうございました。



6. Posted by サファイヤ   2006年02月21日 22:24
ハワイ…行ってはみたいが、病猫もいる6にゃんの
世話を頼んでまで、泊りがけで、行こうと思えないんだよねぇ〜 日帰りにゃら、行ってみたいかにゃぁ…
(実は只の飛行機嫌いってのが、理由にゃんだけど…)

ねここさん ムームー素敵ですよ〜!!
惚れ直しました!(その二の腕に!!)
やっぱ、白地が多い子は、赤やピンクは血色良く見えて
良いですネ
7. Posted by ririri   2006年02月21日 23:41
2匹とも可愛い。女の子らしいですニャ。二の腕は、毎年悩むわぁ、薄着になると。
ハワイは、帰りの乱気流が無ければ、何度でも行きたいです、住めたらなぁ。
ウフフ、海岸でなっちゃんとお散歩したら、目立って人気者ですね。
8. Posted by レオっち   2006年02月21日 23:58
ハワイの綺麗な海…青い空…行ってみた〜い!
本場ロコモコもおいしそーですね♪
ねここちゃん、なっちゃんステキなお土産よかったね〜。
二人とも良くお似合いよ!
なっちゃんは、ヨチヨチ歩きの幼子がサンドレス着てるみたいでとってもキュート!
ねここちゃんは、フラ踊ってるハワイのお嬢さん?

「あたま、ぐちゃぐちゃににゃっちゃったにゃ…。」って
ツボにハマっちゃいました〜!!!\(^o^)/
9. Posted by にゃち   2006年02月22日 03:19
サファイヤ姫へ
ぉお!広島備後の味をお江戸で再現してくれちゃったんじゃね♪なんと嬉しいじゃあない。お口にゃあ合うちゃったんかね?ほうなんよ!ミリン入れるけぇ、いびり過ぎは厳禁なんよね!それぞれ作り方やら味も違うけぇねぇ。薄甘のを作っての人やら激甘のをしての人もおってじゃけ、お好み言う事じゃろうね♪ちなみに、うちゃあ少しシットリ加減でいびり終えよるよ♪これが酢飯とよう合うんよねぇ。
10. Posted by XCC   2006年02月22日 08:08
ねここちゃんの後姿・・・

しっぽが出ているのがユーモラスというか
何というのか・・

二匹ともアロハお似合いですよ♪
11. Posted by ASH   2006年02月22日 14:55
お久しぶりでございます(もう過去の人かな?)
3枚目のなっちゃんがすっごーいかわいい!
首の出具合、ドレスの裾までの長さが、人間のちっちゃいコのバランス!!
ソファーの背にもたれかかった角度も目線もグッド!
童話に出てきそうな2本足の猫姫ってカンジですぅ
12. Posted by ねここ   2006年02月22日 17:13
★のこにゃんさん こんにちは
私も長らく海外旅行してませんよ〜。
12年前のハワイ旅行…充実の内容ですねえ。満喫!ですね。
旅行は思い切りが大事なので、チャンス到来したらバシッと行かないと!ですね。
13. Posted by ねここ   2006年02月22日 17:17
★ノエルママさん こんにちは
こちらこそ、ありがとうございました。
ほんとに、ピッタリなものを贈っていただいて、人間は大いに喜んでおります!猫達はきっと、後日作る「ロコモコ」狙いでしょう…。
良いもの、良い景色を、ありがとうございました。
14. Posted by ねここ   2006年02月22日 17:19
★ハニママさん こんにちは
もう、夏の気分ですよね〜。こんなにムームーが似合うなんて…。
そして、同じものなのに、印象が違いますよね。
常夏の島に…心は飛んでいくぅ〜。
15. Posted by ねここ   2006年02月22日 17:29
★にゃち さん こんにちは
ありゃぁ。西海岸やら、ハワイの方は、戦前に広島から移民しちゃった人がえっと居ってんよ。ほいじゃけ、日本語ゆうたら広島弁じゃったりするんよね。「カフィ飲みんさる?」言う感じよね。じいちゃん、ばぁちゃんらは。
ほいで、弱肉強食ゆうたら、おとろしいね〜。トラの口に頭突っ込んどるようなもんかね?ほしたら、だいぶ勇気があるダンナさんじゃ思わん?!
齧りんさんなよ〜。
16. Posted by ねここ   2006年02月22日 17:37
★サファイヤさん こんにちは
エビそぼろ…手がでる、鼻がでる。わかる気がします。
うちのねここも、我慢できないときは「ごめんにゃさ〜い」となきながら手が出ます。どういうゴメンやねん!と思いますが。

そして、旅行ですが、猫がいると、あれやらこれやら準備が必要なので億劫になりがちですよね。旅行に出た後も「帰ってこにゃい…」って寂しがってるかな。って思ったり。
私は飛行機好きなんですよ〜。機内誌の珍しいものの通販ページに釘付けです。
猫達はほんとにピンクが似合います。白毛がひきたちますよね。
17. Posted by ねここ   2006年02月22日 18:00
★ ririri さん こんにちは
猫を連れて気軽に旅が出来たら楽しいでしょうにね〜。
二の腕っていつのまに、タプタプしちゃうんでしょうね?
ねここも、二の腕、二の足、タプタプちゃんです。
18. Posted by ねここ   2006年02月22日 18:06
★レオっちさん こんにちは
行ってみたいですよね〜。たぶん、変に護岸工事とかしてない感じが美しいんでしょうね。
自然の形の美しさを損ねないようにしてるんでしょう。
なっちゃん、よく似合ってるんですけど、ほんとはずっとずっとずーっと下の方に腰があって、短足だから、チラリとお尻が見えたら笑っちゃいますよ。きっと。
19. Posted by ねここ   2006年02月22日 18:08
★XCC さんこんにちは
ねここは足が出てないのですが、このままノタノタと歩き始めたりして、不思議な生き物になってました。しかも、シッポ付き。
嫌がるどころか、寝てしまうので、目をあけてもらうのが大変!
二匹ともよく似合うので、私も嬉しいです。
20. Posted by ねここ   2006年02月22日 18:11
★ASHさん こんにちは
お久しぶりです〜。
このバランス、愛らしいですよね〜。
可愛い一瞬が撮れてよかったです。
過去の人などと、おっしゃらず。
読んでくださればそれで嬉しいのですよ〜。
またいらしてくださいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ