2005年10月31日

四国丸亀&ちっちゃいものコレクション

dt051031a.jpg
今日はハロウィンですにゃ〜。しばし目を楽しませてくれた、かぼちゃん。ごくろ〜さまでした。
【ハロウィンと猫】 【カボちゃん★なっちゃん】

dt051031b.jpg
さてさて…人間ねここは、広島を旅立ち岡山を抜け、瀬戸大橋を渡り…

dt051031c.jpg
四国は香川、丸亀に到着!
埋め立てた工業地帯と住宅の立ち並ぶ場所に、ニョッキと現れた「ゴールドタワー」。
高さ158メートルもあるんだそうで。中はアミューズメント施設になってるらしいのですが…今回は立ち寄れず。

それが夜になると…
dt051031d.jpg
グリーンの光りでライティング。

dt051031g.jpg
丸亀藩主、京極候が築庭した「万象園(ばんしょうえん)」。
殿様が作られただけあって、なんとなく「殿…」なーんて、姫が登場しそうなお庭です。
ドラマの大奥の世界を想像したりして…むふふ。
とにかく、松が素晴らしいお庭なのですが、椿も沢山植わっていて、正月あたりはさぞかし、さぞかし。

dt051031h.jpg
そして、中でも見事なのが、樹齢600年と言われる「大傘松」。

dt051031o.jpg
一本の幹から、枝を這わせてこの形に!

dt051031i.jpg
今回の(自分への)お土産は…ご当地キューピーちゃん。

何がご当地かというと…
dt051031j.jpg
タルトキューピー!! 意表をつくこのデザイン…。負けました…。
でも、一六タルトは、愛媛なんですけどね。

dt051031k.jpg
「ちっちゃいものコレクション」にまた新たなメンバーが加わったのですが…もう満員になってきました。
<メンバー紹介>
アザラシくん 香立て猫ちゃん 木彫りくまちゃん

dt051031l.jpg
なっちゃん:ねぇ…ちょっとぉ…

dt051031m.jpg
ねここ:まさか…

dt051031n.jpg
ねここ&なっちゃん:おみやげにゃいのぉ〜?!
人間:にゃいよぉ〜!

↓お一人様、一日一ポチッと有効にゃ↓
次はゆっくりしたい香川旅行と不満顔の二匹に一票…ポチッとにゃ☆ 人気ランキング

konekokoblog at 15:46コメント(19)トラックバック(1)ねここ旅に出る | 猫と季節 この記事をクリップ!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ペットとは避難生活できる?  [ サバイバーズ・プロジェクト 生存者への道 ]   2005年11月01日 00:14
家族も同様のペットを飼っている方。もし家が被災して住めなくなってしまったらペットはどうしますか?「もちろん連れて逃げます!」という方がほとんどだと思いますが、残念なことに基本的に避難所はペットは受け入れができません。 「ペットを連れている方はご遠慮下さ...

コメント一覧

1. Posted by yu   2005年10月31日 22:27
はじめまして、こんばんは。。 
ねここ・なっちゃん めっちゃカワユイです。
小さいもの好きなのですか?
exciteに 細かいアートの方ありましたよ。
わたし隠れファンですの、また寄らせてくださいね。
2. Posted by ゆうくん   2005年10月31日 23:37
「タルト」って言うより羊みたいですよ(☆,☆)
確かに可愛いですけど(-_-;)

ねここさんの迫力&なっちゃんの目力に負けないなんて飼い主ならではですね(^_^;)
3. Posted by 彩ね。   2005年11月01日 00:59
素晴らしいコレクションの量ですね〜♪
ちっちゃいものコレクションだから
思ってるより幅はとってないのでしょうか?
でも我が家、こんなに細かい物が並んでいたら間違いなく
足を突っ込んでガシャン!!とやられてしまいます(^_^;)

そそ、先住猫さんは貫禄たっぷりですよね。
我が家も後からきたニャンコ(汐)の方がやんちゃですよ。
お皿はまだ割ったことないですけど、
花瓶に生けた花をシャクシャクしようとして
引っ張りすぎて、引っ繰り返したことならあります〜。
4. Posted by Monica   2005年11月01日 01:37
素敵なクリスタルのオブジェにハロウィンの飾り…
とてもセンスが良くて、ねここさんらしいですね。

旅行には最高の季節。四国なんていいなぁ。
行ってみたいなぁ。
タルト・キューピー、最高!!中身がどうなって
いるのか見てみたいです(笑)考えついた人は偉い!
私も「ちっちゃいもの」にはめっぽう弱いです。
ねここさんのコレクションに目が釘付けになりました。
青いティーセットがすごぉぉ〜く素敵ぃ♪

「ねぇ…ちょっとぉ…」のなっちゃんの表情は、胸が
きゅんとするほど、可愛いですね。
5. Posted by tamakiti   2005年11月01日 10:08
たるとキューピーはすごいデザインだ!
ねここ&なっちゃん。
今回はお土産なくてじゃんねん♪

6. Posted by にゃち   2005年11月01日 11:03
一六タルトキューピー(*゚▽゚*)可愛いねぇ♪ご当地キティちゃんは駅やらでよう見るけどキューピーは初めて見たわぁ。こまいもんは、あたしも好きなんよ(*^-^*) そう言やあ、ねここさんキュー●ーのフィギュアプレゼント当選したんよね?チャングラチュをねここちゃん、なっちゃんがかけとった写真!ありゃあ可愛かったよねえ♪
ところで大奥…見ようてん?うちゃあ大好きで、毎週お母ちゃんと見ようるんよ(汗)
7. Posted by 着物古米旦那   2005年11月01日 11:14
小さくて可愛いものは大好きですが…さばきすぎて怒られます
8. Posted by クララ   2005年11月01日 11:37
実家が香川県なので、
すっごく感激しました。
まさか、まさか、
あのにゃっちが
香川県にいるなんてぇぇえ!
9. Posted by クララ   2005年11月01日 11:38
あっ、ごめんなさい。
にゃっちゃんは、お留守番だったの
ですね。
10. Posted by ちまき   2005年11月01日 13:12
なっちゃんの え〜・・・のお顔
おひげまでションボリ〜ですね
ねここさんも はぁ〜 ってため息が聞こえそうです
ん〜も〜 二人とも カワイイッ!!

ちっちゃいもんシリーズかわいいですね
なっちゃんたちイタズラしないんだ えらいね!!
(我が家だったら・・・ こわっ)
タルトちゃんはおいしそ〜
11. Posted by ねここ   2005年11月01日 20:59
★ yuさん こんにちは
小さいもの好きですね〜。小さくて、技のきいたものが好きです。
こねここファンて、奥ゆかしい方が多くて。
…でも勇気を出して!
おおっぴらに好きになっていただけると嬉しいです。
またいらしてくださいね〜。
12. Posted by ねここ   2005年11月01日 21:02
★ゆうくん さん こんにちは
そうなんです!私も最初横から見たとき
「羊?羊って四国名物?」って思ったんですよね。
タルトだったんですわ〜。

もう、ケチ飼い主を貫き通してるんで、猫視線ははねかえしまくりです。
13. Posted by ねここ   2005年11月01日 21:08
★彩ね。 さん こんにちは
そ〜ですね、幅は15センチくらいでしょうか。
普段はガラスの扉を閉じてるから、猫手と猫毛からは守られてるんですよ。

花をシャクシャク、ひっくり返し事件は…我家でも、ねここが何度もやっちまってますね。ねここは、おちつきはあっても、植物好きなんです…。食べるのが。やれやれです。
14. Posted by ねここ   2005年11月01日 23:00
★Monicaさん こんにちは
このかぼちゃんが乗ってるの、キャンドルスタンドなんですけど、実際にキャンドルを灯すと猫が近づいて燃える可能性があるので、ほんとにオブジェになっちゃってます…。
マントの内側からチラッとみえるクリスタルが、オバケの手みたいなんですよ〜。

青いティーセットは、中国美術の展覧会でお土産に購入。色違いがあって、友達にもあげたんですけど、喜ばれました。
こういうのって、目にしちゃうと…心くすぐられますにゃあ。
15. Posted by ねここ   2005年11月01日 23:04
★tamakitiさん こんにちは
もう、これは…大胆不敵なデザインですよね。
ブンカッキー以来の衝撃かもしれません。
↓ブンカッキーについてはこちら↓
http://www.hiroshima-kenbunsai.jp/bunkakki/

キューピーちゃんは、完成されたキャラなので、このタルトとの融合がまた何とも言えず…。
16. Posted by ねここ   2005年11月01日 23:09
★にゃちさん こんにちは
ご当地キティちゃんやら、ドラちゃんやら、おっちゃったよぉ〜。
でもねえ、キューピーちゃんが一番気に入ったわいね。
「坊ちゃんキューピーちゃん」もおっちゃったけど、なんか「マコトちゃん」みとうなかったよ。まさに坊ちゃん刈りで。

大奥…な〜んか気になってしもうてから…。
段々、歴史やらどーでもええ感じになってきよるよね。
ところで、テーマソングを「にゃにゃにゃにゃ〜♪」とにゃで歌うようになったら、猫病がはげしいけん、気をつけんにゃね。
って自分のことじゃけど。
17. Posted by ねここ   2005年11月01日 23:13
★着物古米旦那さん こんにちは
ちっちゃいもんは、ばら〜っと出したらさばけるのは仕方ないけん、ちっちゃいものコーナーやら、ちっちゃいもの箪笥を作るしかないよねえ。
ほいで、私じゃったら、このちっちゃいものケースに入れることを前提に選ぶんよ。
じゃないと、ホコリやら猫毛が…特に猫毛が!!…ついたら、掃除が面倒くさいけんねえ。ケースに入れにゃ、だめよ。
18. Posted by ねここ   2005年11月01日 23:20
★クララさん こんにちは
ご実家、香川県なのですか?いいですね〜。
短い滞在でしたが、とっても楽しい香川県でした。
刺身などのお魚も…もちろん讃岐うどんも!!最高においしかったです。

また、ゆっくり行ってみたいな〜と思います。
19. Posted by ねここ   2005年11月01日 23:24
★ちまき さん こんにちは
そうですね〜。ヒゲがしょぼ〜んとさがっちゃってますね。
扉の反射が強いので開けましたが、普段は閉めてるから、いたずらはないんですよ。
このケースに入らない高さのちっちゃいものは…すぐ落とされて壊れたりするんですけどね。
ねこから守るのは難しいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ