2005年10月01日

水玉なっちゃん

後ろの方で音がした。
「ブシィッ!」
振り向くと…
dc051001a.jpg
↑こんにゃん、にゃってました。

dc051001b.jpg
なっちゃん:んー。
鼻の下に水…

dc051001c.jpg
なっちゃん:えっ!にゃっち、かわいい?
人間:うん、かわいい…けどね、水…

dc051001d.jpg
なっちゃん:んもー。ちょんにゃの、わかってる!うまれちゅきだもん♪
人間:それもそうかもしれんけど、水…

dc051001e.jpg
なっちゃん:めがはにゃちぇにゃいんでちょ!うぅ〜ん、にゃっちって、ちゅみにゃ、ねこにゃ〜。
人間:だ〜か〜ら、水玉ーーーーー!

dc051001f.jpg
ねここ:ほっとけ、ほっとけ。


↓お一人様、一日一ポチッと有効にゃ↓
水玉つきなっちゃんに一票…ポチッとにゃ☆ 人気ランキング

【人間のひとりごと】
秋になり、人間の布団の上で寝るようになった、なっちゃん。
布団の襟元に顔がきて「かわうぃうぃ〜♪」とうっとりしてたら
「ブシッ!」
ひぃー!飛沫が顔にぃーーー!

konekokoblog at 18:47コメント(18)トラックバック(2)なっちゃん  この記事をクリップ!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 冷蔵庫を開けた猫  [ 元気が出るブログッ(^^)/~~~ ]   2005年10月01日 22:29
うちの愛猫、とうとう冷蔵庫を開けました。 生後半年にして、鋼のじゃばら式押し入れを開け、 その後すぐに引き戸のお風呂場のドアを開け、 おもちゃの入っている引き出しを開け、 先週網戸と窓を開け、やっと対策したばかりというのに。。。 昨晩、帰宅すると、冷蔵庫が開...
2. 9月のミーちゃん  [ フォーチュンな日々 ]   2005年10月02日 23:57
ミーちゃんは今月も元気でした。お腹のたるみがより顕著になっているような気もしましたが。横もですが、縦も大きくなっているので、長く見えていた尻尾もだいぶ短く感じられるようになりました。尻尾の長さは変わらないのですね。今回はミーちゃんを洗いました。お風...

コメント一覧

1. Posted by 猫仙人   2005年10月01日 19:45
お晩です(-o-)y-~~我が家のそち君は慢性鼻炎ですσ(^-^;)今はかなり良くなってますが以前は酷かったです(-"-;)鼻水が鼻の中で乾いてしまいマカロニ状に(-_-#)くしゃみをするとそのマカロニが飛んで来ましたぁ(((≧ω≦)ノ我が家ではプシュン砲 とかマカロニ爆弾とか呼ばれ恐れられてましたねぇ(^ω^)y-~~
2. Posted by まり   2005年10月01日 20:00
こんばんは。
なっちゃん、水も滴る可愛い猫にゃー(笑)

急に涼しくなったから、なっちゃん、風邪のひきはじめかしら?
でも、ヨーグルト祭りのあの食欲なら、心配無用かな?
3. Posted by ebiタロウ   2005年10月01日 21:10
か、かわい〜!

ウチも風邪ひいてる時は、「ブシィッ!」と飛んできます。
私の顔に…。
なんで猫って顔近づけたりしてる時を狙って、くしゃみやオナラをするんでしょうか。
4. Posted by ヴィシア   2005年10月01日 22:06
そうですか・・・もうお布団の上で寝る季節になりましたか。(^^)
なっちゃんとの添い寝・・・ハッピーでしょうね〜。
でも飛沫を食らうのは悲しいものがありますねぇ。

ところでなっちゃん、くしゃみをするということは、涼しくなって風邪でもひいちゃったのかな?
それともお布団のダストアレルギー??
いずれにしても、お大事にね〜・・・。
5. Posted by 紫桜   2005年10月01日 22:13
あらら。
なっちゃん、風邪かな?
大丈夫かな…。

最近、「寒いっ!」と思ったら、
次の日は暑かったり…。
(人間の)ねここさんも、
風邪には気をつけてくださいね☆
6. Posted by いちねこ   2005年10月02日 00:31
なっちゃんの水玉〜。
なっちゃんは、水玉も可愛い♪
うちのきん猫は、慢性鼻炎なので、いっつも「ぶしっぶしっ」ってやってます。
この前なんて、「ぶしぃっ!」と大きなくしゃみをした後に、
自分のほっぺたに、はにゃじるが、ダラーンってついてまちた。
はにゃじるがほっぺについても、気にする様子もなく、
お昼寝してまちたよ。
7. Posted by ★おきた   2005年10月02日 17:32
私も実家で飼っていたときに、時々「プシィッ!」とやられたクチです。
くしゃみされると当然こちらも驚くのですが、した本ニャンはその驚いた様子を「怒られる!」とでも思うのか、そそくさと逃げに入ることが多かったですね。
別に逃げなくても怒らないのに(笑)。

それにしてもなっちゃん、風邪かな?
最近、朝晩の気温差が激しかったりして体調崩し易いから、人間ねここさんもリアルねここさん&なっちゃんも、お身体お大事に。
8. Posted by ちまき   2005年10月02日 18:02
なっちゃんは水玉までかわいいんだ〜〜

ってお風邪かな? お大事にです
朝夕めっきり肌寒くなりましたもんね〜 
ねここさんも人間ねここさんもお体おいとい下さいましね〜

9. Posted by Yummy   2005年10月02日 22:51
初めて見ました、ねこさんの鼻水!じゃなくて水玉!
こんなにきれいにまんまるだとかわいいー!!
10. Posted by ねここ   2005年10月03日 11:14
★ 猫仙人 さん こんにちは
うわわー!マカロニ!!
ビヨヨーンと弾力をもって飛んできそうで、怖いですね〜!!
そして…命中したら「ビタン!」って感じ。
う〜ブルブル。
11. Posted by ねここ   2005年10月03日 11:19
★まりさん こんにちは
この時のことだけなので、風邪ってこともないと思うのですが、やっぱりちょっと涼しくなってきて、ブルッときたのかもしれません。
食欲満点!超元気なので全然心配はしてないです。はい。
12. Posted by ねここ   2005年10月03日 11:27
★ebiタロウさん こんにちは
そうですよー。猫の顔がすぐ近くにあって
「かわいいにゃ〜♪」とウットリしてる時に
「ブシッ!」
…怒るに怒れないですよね。惚れた弱みってもんでしょうか?
なぜか、枕元でお尻をくっつっけて寝ようとするのも…勘弁してほしいです。
13. Posted by ねここ   2005年10月03日 11:32
★ヴィシアさん こんにちは
たま〜にくしゃみするんですけど、一回こっきりですし、何か鼻がむずむずした…くらいの感じだと思います。
ビックリするのは、ねここで、年に一回くらい
「ゴフゥッ!ゴフッ!ゥフッ!フォっ!」
とか、咳き込むので「だ、だいじょぶかぁ!」とびびります。
…それも「もっと大事にせぇよ。」というアピールなのかもしれません。
14. Posted by ねここ   2005年10月03日 11:34
★ 紫桜さん こんにちは
そうなんです…。猫より人間の方が…。
夜寝た時には布団に入ってたはずなのに、朝はかならず出てたり…。
起きたらバンザイしてたり。
暑がりなんでしょうねー。たぶん。

そんな雑な人間なので、とっても健康です。
15. Posted by ねここ   2005年10月03日 14:03
★いちねこさん こんにちは
きんちゃん、大らかそうですもんね。ビッとついてたって、平気、平気。
カピカピになった方が湿ってるより取りやすいし(そういう問題でなくて?)
なっちゃんも、水玉ついてたって、なーんともなし。
水飲んだ後にアゴに水玉が必ずついてるけど、そのまんま。
可愛いから、私もそーっと見てます。
16. Posted by ねここ   2005年10月03日 14:06
★おきた さん こんにちは
うちの猫達は、ブシィッとしても、何事もなかったかのように、過ごしてますねー。こっちがびっくりです。
なっちゃんは、どちらかというと気温が低い方が得意な猫なので、これからの季節、どんどん元気になっていくと思います。
17. Posted by ねここ   2005年10月03日 14:08
★ちまきさん こんにちは
表面張力といいますか、コロンと水玉くっつけっぱなしなのが、面白かったです。
なっちゃんは「にゃに?にゃんかよう?おいちいもんくれんの?」とけげんな顔でした。
18. Posted by ねここ   2005年10月03日 14:10
★Yummyさん こんにちは
ほんと、鼻水なんであんまりお見せするようなもんじゃないんですけど、あんまりちょんまりと、まん丸なので。
水はじきがいい毛なのか、水飲んだ後にもアゴに水玉つけてます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ