2005年05月15日

サラリーマンにゃんこ

先日のワイシャツに続き、今回は…
d050515a.jpg
「ネクタイ」を作ってみました。
古くなってもう締めないネクタイの、細い方をブチっと切って、猫ネクタイに!
にゃぜかポメラニアン柄です。

「上司になってほしいニャンコNo.1」の
d050515b.jpg
ねここです!キュートな表情で、何でも許してくれそう。

でも、上司なら仕事が出来ないとね。
d050515c.jpg
「ちょっと!この企画どうにゃってんの?つめが甘いのにゃ!」
ひぃー!鬼上司!


次は「入社してほしい!新入社員ニャンコNo.1」の
d050515d.jpg
なっちゃんです!キリッとまじめな表情が、一所懸命仕事に取り組みそう。
初々しい、やる気にあふれた表情です。

でも、しばらくすると…
d050515e.jpg
「ねぇ〜おやちゅ、まだぁ〜?」

なっちゃんに、お仕事は任せられません!ていうか、まだ問題児にゃのよー。

仕事は山積み!サラリーマンにゃんこに一票…ポチッとにゃ☆ 人気ランキング

【人間のひとりごと】
d050515f.jpg
この記事、すごく反響があってビックリしてます。
そして、海外からも見ていただいているようで翻訳してみると「猫にこんなひどいことするなんてー!」とお叱りのコメントもいただきました…。
でも、(多くの方はわかってるとは思いますが)これほんとにネクタイ締めてるわけじゃないです。
マジックテープで止めてるだけですからね〜。首輪より緩いですよ。
自他共に認める、猫バカなわたし…。
ちょっとは、意地悪したりするけれど、苦しむようなことはしないです。
以上、人間のいいわけでした。(2005.5.18)

konekokoblog at 12:16コメント(54)トラックバック(4)オシャレ  この記事をクリップ!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. トド?ネコ?  [ 人生衝突 ]   2005年05月15日 22:50
うちの自慢のばぁちゃんニャンコ「ミケ」 本当に大好きだぞミケ(>_<)
2. ☆今日のねこっこ  [ catv7 ]   2005年05月16日 13:44
西日が暑苦しい季節(kyokoseb)/気持ち良さそうに寝てるニャ…(教官不定期日誌)/とりゃぁあ!(おかぼれもん。)/超レア!(魅惑の仔猫日記)/みーちゃんはゲンキです by ネコ好き男(ネコ好き男TETUの日常)/清々したnya!(pya!)/サラリーマンにゃんこ(こねここぶろぐ) 「
3. サラリーマンにゃんこ  [ *趣芸サイト* Yamaブログ ]   2005年05月17日 12:10
[http://blog.livedoor.jp/konekokoblog/tb.cgi/22032831 【サラリーマンにゃんこ】] 最近はまってる「こねここくらぶ」さんのブログ。 上手い事、猫ちゃんの姿を撮ってます♪ 表情がたまらなく可愛いんです。 「ねぇ〜おやちゅ、まだぁ〜?」の写真が笑える…(*^^
4. 夏ですねぇ★(違いますよ)  [ [[[ KINGDOM ]]] ]   2005年06月10日 16:37
そんなわけで(は?) 梅雨入り真っただ中にバカなタイトル付けました。 でもね!これを見て頂ければ〜 ほうらね?(自慢気) 夏です。金魚柄の浴衣★姿のアリたん♪ 浴衣と言えば夏!そして縁日!と言う訳なのです!! 縁日行きたいですなぁ。りんご飴を買うのだ。 これ.

コメント一覧

1. Posted by ASH   2005年05月15日 13:13
2枚目のねここちゃん、カッコイイ! 宝塚の男役みたい!
こんな上司の下で仕事がしたいよぉ!
なっちゃんみたいな同僚はいらないな。
あっ! 休み時間の遊び相手になってくれたらいいなぁ。
2. Posted by 北海道のさいはて人   2005年05月15日 14:42
ねこはやっぱりサイコー
飼いたいんだけど家には約一名アレルギーの人がいるので
だめなのよ・・・・
だから毎日、いや2時間おきぐらいにここで癒させてもらっています。今では家族中更新していようものなら先を争ってPCのまえに張り付いています。
毎日の撮影とアップがんばって下さい
3. Posted by ゆうくん   2005年05月15日 15:34
2猫ともかわい〜(^▽^*)
でも、こんな2猫が仕事場にいたら
仕事が手につかなくなるので、ご勘弁を<(_ _)>

ネクタイの柄も可愛いですねぇ♪
4. Posted by yukix   2005年05月15日 15:52
はじめまして!

かっこいいですね!ネクタイ姿がとっても似合ってます。
ウチのにゃんこどもはちっともじっとしてくれないので、こんないい写真撮れないです(涙)

北海道のさいはて人様へ

ウチにも一人猫アレルギーがいましたが、今ではすっかり平気になって一緒に寝ていますよ!
大丈夫になる人もいるみたいです。
5. Posted by さいはて人   2005年05月15日 16:26
ええーー
アレルギーってそうなんだっーーー
よしっ
このうえはどっかのネコでためしてみようかな

でもいまはやっぱり
ねこことにゃっちでガマンしよう
6. Posted by ゆきこ   2005年05月15日 17:07
うわぁ〜、早速ネクタイ作られたんですね!
ねここちゃん、お仕事バリバリこなしそう。
とっても凛々しいわ〜、惚れちゃうかも。(。-_-。)ポッ
なっちゃんは、癒し部門配属決定?!
7. Posted by モモちゃん   2005年05月15日 20:46
私がもし会社を経営していたら、なっちゃんを入社させます!
おやつも会社に来てくれたらあげる…と思う。(思うかよ!)
裁縫お上手ですねえ〜〜〜
カワイイ2人の会社員、(会社猫!?)
ねここにゃんとなっちゃんに一票……ポチ!
8. Posted by とおりすがり   2005年05月15日 21:03
ウヒョー! かわいい〜〜
9. Posted by GOMA   2005年05月15日 22:38
同じネクタイでもこんなに着こなし方が異なってくるのですねー!!!
ねここさん厳しそうですね(+_+)
すでに着慣れてます☆

なっちゃんあくびー!!

10. Posted by ヴィシア   2005年05月16日 01:16
ねここ上司、キリッと厳しい「仕事の鬼」ですね。
でもポメラニアン柄のネクタイ・・・かわいいです(^^)

なっちゃん新入社員、初々しさにあふれていますね。
でも新人研修中からあくびはいけませんねぇ(笑)。

ねここさんってほんとに器用ですね。尊敬してます。(^^)
11. Posted by ウメ   2005年05月16日 02:11
きゃー!!!すっごいかわいい〜〜!!!
ヤバイ、ねここ上司、これで華奢なデザインのめがねとか掛けて神経質そうに眉間にしわなんて寄せてたりしたら、ちょっと恋してしまいそうです(*´▽`*)
仕事の事で冷たく無理難題ふっかけられたい〜←変。

にゃっちゃんは、何を着ても初々しいのぉvvv
確かに新人さんのようです(^-^)
ほんとに「おやつ、まだぁ〜?」って感じで、ねここさんのアテレコには毎度毎度ノックアウトです。。。
めんこすぎるーーーーーー!!!

12. Posted by よっすぅい〜   2005年05月16日 09:53
こんにちは(^o^)/ねここ上司は厳しそうだけど、仕事ホントにできそうですね。なっちゃんは……いてくれるだけで充分っていうくらいかわいいっす(≧ω≦)bまたおじゃまします♪毎日楽しみにしてるので頑張って下さい!
北海道のさいはて人さん、私の家にも一人猫アレルギーをもちながらもにゃんこをこよなく愛する者がいます(^_^;)彼いわく、飼う猫の免疫ができるようですよ!うちにも、前に飼ってた猫が亡くなって新しい猫が今いますが、最初はちょっとアレルギーがでて苦しんでたけど、今はあんまりでてませんよ!同じ北海道人だったので、つい伝えたくなっちゃって(-.-;)ねここさんごめんなさい(>_<)
13. Posted by ★もーす★   2005年05月16日 10:25
なんといっても、写真がうまいですね!
ニャンコへの愛情をヒシヒシと感じます。
14. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:21
★ ASHさん こんにちは
そうですね、ねここが男らしく見えますよね。
なっちゃんみたいな同僚がいたら…
「おいおい、またお前かよぉ…」と頭を悩ませる存在になりそうです。
現実も似たようなもんですから…。
15. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:34
★北海道のさいはて人さん こんにちは
ご家族で楽しみにしていただいているようで、ありがとうございます。
私も毎日、ねここにモニタの上から
「おい、ちゃんと仕事しろ!」と監視されながら、楽しくブログ更新しています。これからもご愛読くださいませー。
16. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:36
★ゆうくんさん こんにちは
たしかに、仕事が手につきそうにないです。
そのうえ、余計な仕事まで増えてしまいそうです。
17. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:41
★yukix さん こんにちは
今回は、写真撮るの難しかったですねー。うちもゴソゴソです。
猫達がカメラを気にしなくなるように、しばらく見続けています。
でも、お腹がすいていたのか「にゃんかくれ〜」とやかましかったです。
18. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:50
★ゆきこさん こんにちは
作っちゃいましたー。それぞれに似合ってて嬉しいです。
それにしても、何を着ても子供っぽくなるなっちゃん。
ある意味才能かも!
19. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:53
★モモちゃんさん こんにちは
早くも採用決定!
好感度高いリクルートファッションになったみたいです。
人間ネクタイをチョコっと加工しただけですから…。
大雑把なんですよ〜。裁縫は。
20. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:53
★ とおりすがりさん こんにちは
ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜!
21. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:54
★ GOMAさん こんにちは
ねここ、はまってます。
このまま出勤しちゃいそうですよね。
なっちゃんは…どこに行くんでしょう?不安です。
22. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:57
★ヴィシア さん こんにちは
色は渋め、でもポメラニアン柄…。めずらしいネクタイが手に入りました。
なっちゃんは、緊張感てものがないですからね…。
愛嬌はあるので、社内のアイドルにはなれるでしょう。
23. Posted by ねここ   2005年05月16日 14:59
★ ウメさん こんにちは
猫のオフィス物語ができてますね…。
仕事に厳しいねここ、そして、仕事する気がない、なっちゃん。
楽しそうですよね〜。
24. Posted by ねここ   2005年05月16日 15:03
★ よっすぅい〜さん こんにちは
アレルギーは人それぞれですし、程度がありますからね。
確かに私の友人にも、アレルギー状態から飼い始めて慣れた人はいますが…それが全てのアレルギーの人にあてはまるかどうかは、わかりません。
アナフィラキシーもありますし。
気になったことを、情報交換するのは良いと思うので、書くのは問題なし!ですよ。
25. Posted by ねここ   2005年05月16日 15:05
★ もーすさん こんにちは
猫達は「もぉー、早よ撮れ!」と思ってるにちがいないのですが、人間は「あと一枚!もう一枚!」とねばりまくり。
ふふ。しつこい愛情です。
26. Posted by TKOT1   2005年05月16日 19:18
かわいすぎる!!!
凄く可愛い!!
ぱくります!
27. Posted by まるしぇ   2005年05月16日 20:22
きゅ〜とななっちゃん!ぜひともわが社に。若いOLに鼻の下を伸ばすおやぢの気持が良く解る(笑)
28. Posted by キリン   2005年05月16日 22:00
襟にネクタイ良く似合ってます。

この路線だと・・
次はケープなどどうでしょうか。チェック柄だったりするとバッチリかと。
29. Posted by 松井銀行   2005年05月17日 00:44
最近、愛犬が他界しただけに他人のペットがやけに可愛く見えます。また柴犬飼いたいな〜と思ってるんですけど、親に止められてるんで見てるだけ〜・・・
30. Posted by ねここ   2005年05月17日 09:09
★TKOT1 さん こんにちは
可愛いんですよぉー。すごくぅー<ネコバカ
予想以上にサラリーマンファッションが似合ってます。
31. Posted by ねここ   2005年05月17日 09:12
★まるしぇさん こんにちは
いや、露骨さはおやぢ以上かも!
ぐふふぅ。かわええにゃぁ…。としげしげと見つめてしまいます。
へ、変態?!
32. Posted by ねここ   2005年05月17日 09:15
★キリンさん こんにちは
チェックのケープ。うふふ。すでに作ってありますよ〜。↓
http://blog.kit.to/archives/15405685.html
http://blog.kit.to/archives/15554856.html
これがまた…似合うんですわ。
ほんまにゃ〜。
33. Posted by ねここ   2005年05月17日 09:16
★松井銀行さん こんにちは
このブログみて、慰められるなら、嬉しいです。
またいつか、ペットとの良い出会いがあるといいですね。
34. Posted by yama   2005年05月17日 11:33
「ねぇ〜おやちゅ、まだぁ〜?」
に見とれてトロケてしまいました…
35. Posted by ねここ   2005年05月17日 17:30
★yamaさん こんにちは
私もトロケてますよ〜。いつも。
んー、かわいいぃーーーー!!
…と、海老反ってます。変な人間です。
36. Posted by mj   2005年05月17日 23:04
参った!可愛すぎる〜〜
子猫にネクタイがこんなに似合うとはしらなかったよ
37. Posted by スイーツ   2005年05月18日 12:37
すっごい可愛い。上手に作りましたね〜!
これに文句言うなんて。ネコの表情見れば、何ともないのがわかるじゃないですか!?どうみてもフツーの表情ですよ。
フツーより、だんぜん可愛いけど。

ほんとかわいい
38. Posted by ねここ   2005年05月18日 22:08
★ mjさん こんばんは
ほんと。予想外に似合いますよね。
永久連休みたいな猫達ですが…衣装で真面目さが加わります。
39. Posted by ねここ   2005年05月18日 22:15
★ スイーツさん こんばんは
多くの方にわかっていただけてるとは思います。
…が、言葉が通じず、この写真だけ見たら誤解を招く部分もあったかな?と少し反省してます。
裏を見れば、わかってもらえた…と思います。
でも、ほーんと、可愛いですよね!<ネコバカです!
40. Posted by figaro and nina's favorite person   2005年05月24日 10:15
hey!!! i love ur site. im sorry, but i cant type japanese on this thing. oh well.
a tie for a cat?? thats such a great idea!!! they both look reaalllyyy cute in those pictures. i might try making one myself...figaro and nina would look adorable in them!! ill be coming back for more ideas.
oh yea, nekoko is such a cute name!!! and she looks reaalllyyyy cute too!
41. Posted by camphurch   2005年05月27日 13:43
かわいい、猫に映えるネクタイだ!
42. Posted by no kcho la mierda q dice aca   2005年06月01日 12:49
hola po aweonasos, las weas q inventan los sacos de weas, jejejejejejeje.
43. Posted by mateo5_46@hotmail.com   2005年06月02日 01:28
chinos de mierda.. inventan siempre huevadas... dejense de joder..&iexcl;&iexcl;&iexcl;
44. Posted by giotto   2005年06月02日 05:09
Joder, desde el efecto mibrujula... que hace que los latinos se introduzcan entre tanto jeroglifico ;)
Regards to the webmaster, cool cats!!
45. Posted by Nekoko   2005年06月02日 18:39
To: figaro and nina's favorite person
Thank you.
If you made tie for your cats, I love to see them very much.
Please come again this site and see my cats.
46. Posted by Nekoko   2005年06月02日 18:40
★ camphurch さん こんにちは
レスが遅れましてごめんなさい。
ありがとうございます!渋い犬柄ですが、意外と猫達に似合ってます。
47. Posted by Nekoko   2005年06月02日 18:43
To: no kcho la mierda q dice aca
Gracias.
Por favor venga de nuevo a mi sitio.
48. Posted by Nekoko   2005年06月02日 18:51
To: giotto
Yes, They are so cool and cute!
Please come again my site.
Thank you.
49. Posted by ハニィ   2005年06月10日 16:37
こんばんわー!
なんですかこれー!!
スゴい可愛いんですけど〜(泣)←泣くなよ…
手作りされたんですね。めちゃめちゃ可愛いです★
私も欲しくなりました。今度作ってみようかな♪
うちのアリスに今日浴衣を着せたのでT/B頂いて帰ります★
あぁそれにしてもなっちゃんもねここちゃんもカワイ過ぎ!
50. Posted by marcia   2005年09月02日 05:49
son muy graciosas y bonitas esas corbatas 真ok?? dew marcia
51. Posted by Jason   2006年05月14日 16:30
Great work!
52. Posted by Vicky   2006年05月14日 16:33
Nice site!
53. Posted by Patty   2006年05月14日 16:40
Nice site!
54. Posted by Cory   2006年05月14日 16:44
Thank you!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ