2005年04月04日

猫ブロガーに29の質問!

☆今ニャン位?人気ブログランキング☆
d050404a.jpg
Shunさん運営のニャマゾン「猫ブロガーに29(にくきゅう)の質問」に答えます!
でぃはでぃは〜!いってみましょ。


01. ブログタイトルと管理人名
   「こねここぶろぐ」 管理人は「ねここ」です。
   リアルねここと区別するために「人間」と表記する場合もあります。

02. ブログデビューはいつ頃ですか。
   2004年12月です。
   それ以前の記事は「こねここくらぶ」から移転したものです。

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。

   主に携帯用サイトを運営しています。(パソコンでも見れます)
   こねここくらぶ  http://kit.to/
   待ち受けラ〜ンド http://mc.kit.to/
   にゃうんのレシピ http://recipe.kit.to/
   <イラスト担当>
   iモード専用サイト
   ぴぽっぱキッズ http://www.pipoppakids.com/i/

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。

   99%は猫ですね〜。残りは食べ物の事。
   最近は小麦粉コネコネ系のピザとかパンとかうどんとかそういうのに凝ってます。

05. 猫は何匹飼っていますか?
   二匹です。(2005年4月現在)

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。

   ねここ:メス 1992年6月に近所の動物病院の窓辺に「あげます」書かれと寝てた子猫。
   もうすぐ13歳。衰えをしらぬ我家の主。控えめに見えて大胆です。
   内線で人間を呼び出すほどの知能を持つ。
   なっちゃん:メス 2001年4月、ふらっと立ち寄ったペットショップで一目惚れ。
   短足・ラブリーフェイスのアイドル!満腹を知らぬ万年腹ぺこにゃんこ。
   2004年12月にラップを食べてしまい、手術を受けるが、快復!
   ゴミ箱に重石をして事故を防ぐ今日この頃。

07. 愛猫の性格を教えてください。
   ねここ:無駄なことにエネルギーは使わない。基本的に無愛想。
   なっちゃん:好奇心旺盛!体は小さくても負けん気は強い。
   「あけて」といえば、全てのドアが開くとおもっている。

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。
   にゃんじゃこりゃぁ!です。静かにゃ面白さです。

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。
   ケープ姿がかわい−!おめめくりくり。

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。
   2005年4月現在はありません。

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。
   沢山撮る。床にはいつくばる。カメラのストラップを振り回すなど。
   はたからみたら、変な人です。
   フラッシュは炊きません。
   失敗写真は、実は面白映像かも…と思ってみる。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。
   うぐ!一つだけなんて…。できません。

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。
   一緒に暮らすうちに「うちのこ」の顔になってきたこと。
   来たばっかりの頃より可愛いです。

14. 一番びっくりした事はありますか。
   …ねここが、巨大な肌色の○モをくわえて「みひぇみひぇ〜(見て見て〜)」と来たこと。

15. 今までかかった病気はありますか?
   ねここは肺水腫になりました。たぶんなっちゃんが来たストレスで。
   お医者さんの見立てがよくて、快復しました。今は元気です。

16. オススメ猫グッズはありますか?
   ティッシュケースに段ボールの切れはしを詰めた手作り爪とぎを愛用しています。

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。
   台所のわきにプラスチックのランチョンマットを敷いて置いています。

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。
   100%カリカリです。

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。
   Hill's サイエンスダイエット、ヘアボールコントロールです。

20. 愛猫の好物を教えてください。
   二匹とも好きなのは、乳製品。時々ヨーグルトをあげます。
   ねここが好きなのは、白菜。憎げな顔をして、シャリシャリ食べます。
   なっちゃんが好きなのは、甘いもの。角砂糖も狙われます。奪われる以外はあげません。

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。
   ねここに「ねこまんま」を出したら
   「こんにゃん、食べもんちゃうわ!」
   と、噛まずに吐かれました。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。
   プレーンヨーグルトのフタです。狂ったようになめます。楽しいです。
   ダシをとった後の煮干しも、細かくちぎってあげます。

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。
   脱衣所です。
   猫用に少し改造して、廊下から見えにくくなってます。

24. よく買う猫砂を教えてください。
   濡れると青くなる紙砂を使ってます。
   軽いので、他のものと一緒に買っても手がちぎれそうにならなくていいです。

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。

   私が好きなのは、頭の上になっちゃん、脇にねここがいて、寝ること。
   猫達が好きなのは…鼻のあたまあたりをなでること。

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?
   ヒモ!床を這うヒモが大好きです。

27. 困った遊び(行為)は何ですか?
   ねここの深夜のダッシュ。やかましいです。

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。

   完全室内飼いです。
   ねここは、昼間は出窓。少し寒いときは、パソコンモニタの上。
   なっちゃんは、漫画のつまった段ボール箱の中。寒くてもソファ。

29.あなたにとって、猫とは?
   存在が喜びです!ビバ猫!


ちょっとは参考ににゃりました?…ポチッとにゃ☆ 人気ランキング

konekokoblog at 17:37コメント(6)トラックバック(1)つれづれに  この記事をクリップ!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ねこブロガーに29の質問  [ fromshun. ]   2005年04月06日 22:27
「ねこブロガーに29の質問」への回答ありがとうございます。こちらは回答ブログ一覧表です。

コメント一覧

1. Posted by ゆうくん   2005年04月04日 22:17
他にもいっぱいあるのですねぇ
見てみたいでする
2. Posted by ねここ   2005年04月04日 22:48
★ゆうくんさん こんばんは。
動いてないサイトもありますが、いろいろあります。
ご覧ににゃってみてください。
今からも、いろんにゃ猫サイト始めたいです。
3. Posted by shun   2005年04月06日 22:44
ねここさん回答ありがとうございます!
大変だったでしょう・・お疲れさまでした。

三毛にゃんたまらん〜!かわいすぎます(*^^*)
ねここさん、たくさんサイト持っていらっしゃるんですね!
ぜひ携帯からお邪魔させていただきたいと思います♪
「にゃんじゃこりゃぁ!」楽しい'`,、 ( ´∀`) '`,、
2匹いると微笑ましい風景にたくさん出会えていいですネ♪
ケープもすごくカワイかったです。でも縫うの難しそう!
簡単に作れるなら私もチャレンジしてみたいです!
とても楽しく読ませて頂きました。本当にありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
4. Posted by ねここ   2005年04月06日 23:12
★Shunさん こんばんは。
答えているうちに「ああ、そうだった」と思い出して楽しかったです。
ケープは簡単ですよ〜。
型紙通り切って、中表に縫って裏返すだけなので。
…小型犬用の型紙ですけれども。
今後ともよろしくお願いいたします。
5. Posted by ゆき   2005年05月20日 19:24
肺水腫になっても回復されたのですね・・・
実は今日うちの猫も
肺に水がたまっていると先生にいわれました。
一旦入院しているので
まだ詳しいことはいわれてないのですが、
治るんでしょうか?
もしよろしければそのときのお話詳しく聞かせてください。
よろしくお願いします。
6. Posted by ねここ   2005年05月20日 19:48
★ゆきさん こんばんは
ねここは、最初声が枯れた感じがして、なっちゃんにシャーシャー言い過ぎたせいだろうと思っていたのですが、だんだん声が途切れる感じになって、おかしい…ということで獣医さんに診てもらいました。

そして、とにかく代謝をよくする内科的治療を選びました。
衣装ケースみたいな箱の中にねここを入れて、そこに薬剤をスチームして、吸入させるというものです。
外科的に水を抜く治療もあるけれど、針を刺したショックが強すぎることもあるので、ということでした。
5日くらい通ったように思います。餌は缶詰を食べる分だけあげてました。
幸い、ねここは快方に向かって、今こうして元気にしています。

ゆきさんちの猫ちゃんも、元気になられるように祈っています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Facebook
☆ブログ内検索
☆Twitterでつぶやき中

ツイッターID nekokoclub
フォロー大歓迎です
☆テーマソングにゃ
☆猫動画
Loading...
☆今にゃん位?
ねここ&にゃっちを応援してにゃ♪
★コチラも一日一回
↓ポチッとにゃ↓
人気ランキング
人気ブログランキング


★お一人様1日1クリック有効にゃ!
↓ポチッとにゃ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


★1日1ポチしてや〜
↓広島人のブログ↓
広島ぶろぐ
広島ブログ


★アクセス数集計方式
↓コチラも参加↓


Subscribe with livedoor Reader
☆最新猫自慢
☆掲載ありがとにゃ

書名:うちの猫との暮らし悩み解決! 永久保存版
出版元:学研
発売日:2010/7/12


書名: ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合
DJOZMA (監修)
出版元:ユーメイド
発売日:2008年12月8日

★掲載誌

書名:ねこカメラ2
出版元:宝島社
発売日:2008年5月20日

nekoblog
書名:我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜
出版元:スタジオセロ
発売日:2007年10月末


書名:ねこカメラ-うちのコが一番かわいく撮れる本☆
出版元:宝島社
発売日:2007年4月3日

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.16
出版元:学研
発売日:2007年1月10日

nekonokimochi
書名:saita1月号
出版元:セブン&アイ出版
発売日:2006年12月7日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.15
出版元:学研
発売日:2006年11月12日
関連記事

nekonokimochi
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.14
出版元:学研
発売日:2006年9月12日
<関連記事>
1】 【2

kurashi.jpg
書名:生活改革くらしの百科8月号
発行元:産經新聞
発行日:7月15日
配付地域:首都圏、関東地区、東北地区
配付方法:産経新聞販売店より配付または郵送
ペット特集のコーナーに「チラリ」とねこことなっちゃんの写真が載ります
[くらしの百科のページ]
<関連記事>
1】【2

book.jpg
書名:うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10
出版元:学研
発売日:2006年1月25日
<関連記事>
1】【2


2005年8月25日発売
<関連記事>
1】【2

★TV
nhk.png
「これであなたもブログ通!」 という番組のオープニングでイメージ映像としてチラッと映りました。
2006年3月26日(日)
NHK BS2
19:30〜21:30
(再)2006年3月31日(金)
NHKハイビジョン
20:00〜22:00

★ピックアップ
楽天womanペットの「今週の人気者」になっちゃんが掲載されました。
2006/1/11掲載
<関連記事>
1

livedoorスタッフさんによる「日替わりオススメBlog」に紹介されました
2005年4月28日
☆応援ありがとにゃ
猫専門誌「NEKO」サイトでの、第2回表紙モデルコンテストでは、ねここ、なっちゃんへ沢山の応援ありがとうございました。
neko.jpg
応援のおかげで、なっちゃん2位!ねここ3位でした!

関連記事


日本ブログ大賞
日本ブログ大賞写真部門にエントリーしてました〜。
06/2/14、投票終了いたしました。
推薦コメントくださった皆様ありがとうございました。
☆ばっくにゃんばー
☆カテゴリ〜
☆食べてみてにゃ
広島のうまいもん、いろいろあるけんね!
(人間ねここは、サイトづくりを担当しています)
人気ランキング
【広島珍味宣言・楽天店】

ぞっこんイカがオススメです!

ブログもやっちょります
人気ランキング
【広島珍味宣言ブログ】

↑ココの感想は、広島珍味宣言の掲示板にお願いします!
あ!「ねここ」じゃなくて「ちんみちゃん」って呼んでくださいね〜。
☆昨日の訪問は?
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆トータルは?

since 2004.12.22
☆ばにゃー使ってにゃ
こねここぶろぐ
「こねここぶろぐ」が気に入った、猫好きサイトをもつあにゃた!
ぜひ、あにゃたのサイトからリンクしてください。
↑上のバナーをダウンロードして使ってくださいにゃ☆

http://blog.kit.to/
☆このブログのQRコード
QRコード
☆最新のコメント
☆猫猫占い
♪あにゃたは何猫?♪
占い・予想
生年月日で12種類の猫から、あにゃたが何猫か診断!
[総合運相性運日運]

♪吉と出るか?♪
猫アイテムでズバッと運命の一瞬!
[おみくじ]
ギャラリー
  • マイにゃんばーカード発表
  • お元気ですかにゃ〜。
  • お元気ですかにゃ〜。
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 桃といえば…
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • 福島のお酒でお花見にゃのにゃ
  • にゃっちがついてるにゃ
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
  • 走る!なっちゃん
★コレで撮ってます
↓2006年9月から愛用。カメラの実力に…持ち主の腕が追いついてません。




★Amazonでお買い物
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
★猫と旅・猫の旅
▼ヨーロッパ猫めぐり


▼英国猫まみれ


▼猫をたずねて


▼ギリシャと猫




★ほんにゃり本






★猫をめぐる物語




★猫つながりDVD
★ミーちゃん派でした

★お気に入り海外ドラマ


Profile

ねここ

RSS
  • ライブドアブログ